仮面ライダーフォーゼ梅田ブルク舞台挨拶レポ | 雪兎の徒然ブログ

雪兎の徒然ブログ

日常と特撮とパーキンソン病の母親との闘病日記です。

仮面ライダーフォーゼ映画舞台挨拶に行ってきました。
初生ライダー部
とりあえずTwitterで呟いたことに詳細を追加

メンバーは
弦太朗、賢吾、ユウキ、流星
役名表記にしてます。

司会のお姉さんが呼び込んだら、テレビまんまのスタイルで登場。
ユウキ、弦太朗、賢吾、流星の順番で入ってくる。
第一声は
弦「一週間ぶりに梅田ブルクキター!」

★映画の見所は?
以下質疑応答。
弦「クライマックスです。一番気合い入れました!」
流「インガとの対決アクション!」
賢「普段は体が弱いんですが、賢吾も一瞬アクションしてます。たぶんかっこよくなってると思います」
司「かっこよかったですよ!」
賢「ありがとうございます!」
ユ「宇宙キター!いっぱいやりました!あ、こいつここでもまたやってるよって笑って貰えたらいいな」
弦「弦太朗よりやってるよな(笑)」


★フォーゼに出演してよかったことは?
流「ずっとライダー観てた。電王まではずっと観てたので、こうやって仮面ライダー光栄ですし、なによりライダー部のみんなに出逢えたことがよかったです」
弦「それ、先に言われたらこの後の俺たち言うことなくなるだろ!」
賢吾が突っ込みたそうにしてたが弦ちゃんが突っ込みw
弦「色んなことをたくさん学べました!演技だったりアフレコだったり」
ユ「ユウキは自分と似てるけど、ユウキの元気さをたくさんもらいました!」
賢「みんなでオールアップを迎えられたこと。僕がいない、他のライダー部のみんなのシーンでオールアップだったんですが、オールアップには参加させてもらってよかったです。ここにいない4人も含めてライダー部みんなに会えてよかった」

★今後の見所は?
弦「校長の行方とか向こう側も動きますが、こちら側も動きます。48話なんて長いなと思いましたけど、あっという間だった。早く最終回を観て貰いたい」
*ちなみに関西が放送なかったことを知ってるようでネタバレにならないように気を遣ってくれたよ…弦ちゃん

★生変身!
司「ここ、映画館なんで音がないんですが」
流星か弦ちゃんか忘れた「大丈夫。ここには(賢吾とユウキに)音のプロがいます!」
賢「そんなこと初めて言われたんだけど(笑)」

まずメテオから
流「じゃ、メテオはユウキで」
ユ「はい!メテオやります!あ、メテオの『音』やります!」で流星生変身
ユ「キュイン(レバー入れる音)メテオ、オン、レディ?」
でBGMもユウキが完璧にやりつつ
流「変身!…お前の運命は俺が決める」
ユ「キュイン(親指立ててくいっとやる音)」
完璧に出来て会場拍手喝采と、爆笑(笑) ユ「(親指立ててくいってやる)これのキュインって音が今まで合わなかったのに、初めてあった!!!」
ユウキちゃん可愛い。

それをみた弦ちゃん賢吾ペア。
賢「大丈夫だ、俺たちだってできる!」
弦「だよな!」
負けず嫌い発動w


フォーゼ変身!
賢「カチカチ、カチカチ(スイッチ入れる音)シュイン!(構えの音)スリー、ツー、ワン」
弦 「変身!」
賢吾、SE後ろでやってる。
弦「っしゃ! 仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!…おりゃっ!(でハイキック回し蹴り)」
弦ちゃんたちも拍手喝采と、爆笑(笑)あと回し蹴りで歓声が!
それを受けて嬉しそうにハイタッチ交わす弦ちゃんと賢吾。
ほんとに仲がいいな親友コンビめ。

★みんなで
弦「子供たちお待たせしました!宇宙行こうぜ!」
突然すぎて後ろで賢吾たち笑ってた。
ということでみんなでキター!の時間なんですが。
弦「映画のタイトルは?(でユウキを見る)」
ユ「みんなで?(賢吾を見る)」
賢「宇宙…(流星を見る)」
流「キターーーーー!!(某目薬CM風)」
会場爆笑(笑) ネタ仕込みすぎです君たちw
流星テンション高いなw

改めてみんなで宇宙キター! やりましたwもはや恒例。

印象としては
最後の挨拶のとき子供たちが必死に声かけたりしてるのを「んー?」 ってニコニコしながら手を振ったりして答えながらやってた。
みんなかっこいいし、ユウキはめっちゃ可愛いしあ、あと初っぱなに弦ちゃんがいい声で話してた。
賢吾と流星はネタのあとハイタッチしてた。

ほんと仲がよかったよ!