_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

 

いま私は

古典ヨガを学んでいて

 

9月に受講する

後期のヨガ合宿にむけて

ほぼ毎日のように

ヨガの練習をしています😊

 


👇参照記事


 


すごい正直な話

根性論とか泥臭い感じは

かなり苦手で(笑)

 

そんな私が

朝の5:30から

滝汗のヨガクラスを

受けているのが

自分でもかなりのミラクルです😂

 

なんでこんなに頑張ってんだろう?

 

なんてふとした時に思うくらい!笑

 

 

「キツイ~」

「眠い~」と思いつつ

 

それでも

なんでんかんでん

やってしまうのは

 

 

 

生きてきた中で背負いこんだ

自分を苦しめる思考や習慣、殻を

根こそぎ取り除いてくれ

 

奥~の奥~の奥深くにいる

「本当の自分」を知る

足掛かりになると感じているから

なんだろうと思います🌿

 




 

 

さて、古典ヨガの中でも

太陽礼拝をひたすら

練習してるのですが

 

ウォーミングアップでも知られる

太陽礼拝、これがまた奥深いのです✨

 

 

わたしも11年ヨガに触れてきて

全く知らなかったのですが

 

 

本来、太陽礼拝は

一連の動作において

足をする音など「音」を

鳴らさないものなのです

(一ヶ所だけ鳴らしますが😉)

 

 

それゆえに

自分の呼吸と身体のみが存在している

 

“自分の音楽を奏でるんだよ”

 

と教えていただいて

すごく素敵な考え方だな~と

感じたんですよね

 



 

 

普通に生活していても

他の誰でもない

自分のリズムを大切にしていると

自然に自分のベストな方に

導かれるのを体感していて

 

 

とっても共感したのです💡

 

 

 

SNSなんかを見ていると

ついつい“別の人”の「正解」が

“わたし”の「正解」と

錯覚してしまうことあるけれど

 

 

その度に

自分のリズムを思い出す

大切にしたいですよね🎤🎶

 

そして、

そう生きることを

自分にオッケー出して

いきましょう🙆✨

 

 

それでは♡

 

 

YUKIKO

 

〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺
   (女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)

 

 

 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡

 

𓂅気ままにラジオ📻やってます𓂅

☝︎画像をクリック😉✨