こんにちは。
ゆきです。


現在は、3学期から学校にまた通いはじめた長女ですが、
まだ不登校だった時期の話をふり返って書いていけたらと思います照れ

 

 

 

 


 

前回冬休みの後半に突然スイッチが入った
不登校長女の話をしました

 

 

なぜいきなりスイッチが入ったのか。
 

私には分からなかったのですが、
後日本人に聞いたところ、意外な理由がありましたびっくり

今日はそのお話を。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚



ずっと教科書も触れないくらい

気持ちが上がらない長女。

その期間は3か月ほどでした。


それが突然スイッチが入った電球キラキラ


「そういえばさ、何でいきなりスイッチ入ったの?
なんで入ったのか、自分で分かってるの?」


長女

「うんとね~。
推しができたからラブラブ



斜め上の回答笑い泣き


よくよく聞いたところ、

YouTubeでVチューバー(?)のアイドルがいるらしいんですが

そのアイドルが好きになったようで飛び出すハート

 

 

その人の発信している事

考え、生きざま、そういった事を

冬休み中にYouTubeでたくさん見ていたようなんです。

 

今まで、そういったアイドルや

流行っているものには全く興味のなかった長女。

 

お家以外では、学校、本、あとちょっとテレビくらいしか

情報を得る事をしていなかったんです。

 

(別に禁止はしてないんですよ、興味が皆無でした。)

 

 

それが、推しに出会って、一気に世界が広がったスター
そう感じたらしいんです爆  笑


そしたら、今まで考えてもみなかったような

考え方を知って、

 

外の世界もいいのかもしれない。
勉強してみてもいいかもしれない。
…また、学校に行ってみてもいいかも。

 

そう思えたみたいですニコニコ


きっかけなんて、なんでもいいんです。
自分の世界だけじゃ、限りがある。
推しを通して、広い世界を知ることができた。



それは、彼女にとって思っていたよりとても大きな事だったようですラブ


 

\ゆきが実践している本はこちら/