こんにちは。
ゆきです。


現在は、3学期から学校にまた通いはじめた長女ですが、
まだ不登校だった時期の話をふり返って書いていけたらと思います照れ

 

 

 


 

前回、宿泊学習に行くために、クラスに入って

学活に参加することを決めた長女。

 

 

 

 

 

 

その後について今日は書いていこうと思います。

 

 

行くと決めた日から、ずっと親子共々そわそわしつつも

長女は割と楽しそうでした照れ
 

…前日まではね。

 

 

 

~当日~

 

その日は午後に行くことになってました。

朝、学校に行く緊張感と

まだこの時間は行かないの狭間で

ソワソワの頂点に達した長女ネガティブ

 

 

カウンセラーさんいわく、

午後の方が学校に行きやすい子もいるんだそうです。

 

 

でも、長女はこのいつ準備するかの

ソワソワ感がたまらなくイヤだったみたいです泣くうさぎ

 

 

朝、私服でソワソワ。

午前中、何していいのか分からずソワソワ。

お昼は早めに食べて、いつでも準備できるようにしても、ソワソワ。


ずーっとソワソワして疲れてしまったんですね…。

 

本当は5時間目から行く予定だったのですが

ずるずる伸びて。

(これも原因。学活は6時間目だった。)

 

 

結局6時間目に間に合うように行こうかという話に。

 

 

本当は昼休みにお友達に相談室まで迎えに来てもらう手筈だったのですが。

行けず。

 

かなりギリギリまで…というか

少し遅刻して家を出ました。

 

 

もう、その間にも結構ツラそうで…。

 

でも、宿泊学習に行きたい一心で、学校に向かう長女。

一緒に来てというので、一緒に相談室までいきました。

 

 

何とか相談室までたどりついた長女でしたが…。

 

 

さらなる試練が待っていたのですチーン

 

 

ちょっと【後編】は全体公開すると

色々あれなので、アメンバーさんのみ公開にしますね。

ごめんね。


つづきはこちら。

\アメンバーさん限定【後編】/




アメンバーとは?という方はこちらに説明書いてみたので

読んでみてね。

 


\ゆきが実践している本はこちら/