こんにちは。
ゆきです。
本日2回目の投稿です口笛

1回目はこちら⇩

 

 


今回は長女の事じゃないんですけど
とってもいい買い物したなと思ったので

その話でも。


前から読んでくれている読者さんは知っているかと思うのですが

私、パソコン周りのガジェットも結構好きでして照れ


今回趣味で写真加工をしまくっていたら

初めてマウスで腱鞘炎になりかけて

NEWマウスを買いました!



\ジャーンスター



トラックボール型のマウスです飛び出すハート
きゃー!

ちょっと興奮ですねラブ

 
気になってはいたのですが
高いし、大きいらしいし、使いこなせるか不安で
今まで手を出してなかったんです。


でもね、しばらくは写真加工も続ける予定だし
マウス使えないと困るし。

なので、色々調べてこちらのマウスを購入しました♪

 

 



見て分かる通り、たくさんボタンが付いてるんですよ!

(あ、ガジェットおたく気質があるので、テンション高めなのは許してね照れ)


正面から見るとこんな感じ。⇩


ボタンがたくさんついていると何がいいかって
ショートカットキーとか、機能をボタンに設定できるので
ボタン一つで色々できちゃうんですよ~ニコニコ

すごーいスター


私は、

  • コピー
  • ペースト
  • ズームイン
  • ズームアウト
  • エンターキー
  • ダブルクリック
のボタンを自分の使いやすい所に配置しましたよ♪
 
 
そして、手が小さくて元々設定されていた
左クリックのボタンの場所だと手がつりそうだったので
押しやすい場所に変更!

さらに、私好みのマウスに変身しました~飛び出すハート


 

カーソルは、上にある丸い球をコロコロして動かすんですよ。
こんな風に⇩



慣れるまで時間がかかると聞いていたし
ずーっと10年以上普通のマウスで過ごしてきたので
対応できるかな~ってすごく不安だったのですが。

指でコロコロするのも、1日で慣れたよ爆  笑ラブラブ


私の手のサイズも、普通の女性より
小さめなので、大きさも大丈夫かなというのも
こちらのマウスは小さめなので大丈夫でした音譜



数日このトラックボールのマウスを使ってみた感想は


もっと早く買えばよかった!!


だって慣れると快適過ぎる~照れ


もう普通のマウスには戻れないっていうのも

分かる気がする。


また、こちらのマウス、今ブラックフライデーで

セールになっているみたいラブ

\Amazonでブラックフライデーセール始まったよ!/



私はもう今すぐ買いたかったので

セール前でした。
 

今買えばもっと安かったな…。
待てばよかった~泣くうさぎ


ということで、最近購入したオススメアイテムの紹介でした♪

前紹介したガジェットはこちら⇩