こんにちは。

ゆきです。

 

 

 

春休みや旦那さんが在宅勤務の日は

PCを開けなかったので、

 

スマホでお仕事をしていました。

 

 

 

スマホで仕事をしていると

目も疲れるし、

何だか肩や首も凝ってきます。

 

 

 

ヨガをしても

首の痛さや違和感が取れず

顎のコリも最近酷いなーと思っていましたショボーン

 

 

 

ストレッチとかが足りないのかなーと思い、

 

肩や首をほぐすヨガを重点的にやってみたり

マッサージなどしてみたりもしたのですが、

 

ずっと凝ったまんまチーン

 

 

 

 

YouTubeで勉強動画を見ていたら

偶然こんな動画を見つけましたびっくり

 

 


 

 

 

 

 

ストレートネック!

 

 

 

 

もしかしたらとやってみたところ

目の疲れや首の凝りなどだいぶ改善されました音譜

 

 

 

 

これだったかーと

スッキリしました照れ

 

 

 

 

ヨガを始めてから

体を内観する事が出来るようになって

もしかしたらコレが原因かも?と

 

不調の原因のヒントが浮かんでくる事が

あります。

 

 

 

 

人によって

相性や原因など異なるかと思いますが、

 

もしスマホを長時間使っている方

ストレートネックかも。

 

 

 

試しにやってみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

スマホでお仕事するなら、

コレが便利ですよ。

 

 

 

 

 

気になる方は、こちらも合わせて読んでみて下さいね♪

 

 

 

 

 ヨガの話はこちらから

お家ヨガで全身をストレッチ音譜
『引きこもり主婦でも出来るヨガ』こんにちは。ゆきです。  私は基本引きこもりなので運動不足です  何か運動をしなくちゃという自覚はあっても、外に出るのを考えると うーん、めんどくさい‥   …リンクameblo.jp


 

 


 

 ブログを書いてお小遣いをゲットニコニコ

ゆきが実践している方法はこちら