こんにちは。

ゆきです。

 

 

我が家には

小5と小1になる姉妹がいます。

 

 

 

幼稚園の時から、

少しずつ勉強の習慣をつけてもらいたいと

試行錯誤していたのですが、

 

女子ならでは

朝の時間にぴったりの方法を発見しました。

 

 

 

それは、

朝髪の毛をセットする時間に

ドリルを解いて貰うこと。

 

 

 

 

 

女の子は毎日

「ふたつ結びにして〜」とか

「今日は三つ編み!」とか‥

 

 

注文が入りますよねリボン

 

 

 

 

その時がチャンス!

 

 

 

 

「じゃあママが可愛くしている間に

ドリルやっちゃおうか♪」

 

 

 

とおもむろにドリルを目の前に置きます真顔

 

 

子供も動けないので、

大人しくやってくれます照れ

 

 

 

 

最初は

ブーブー文句を言われるかもしれませんが、

時期に慣れて習慣になりますチョキ

 

 

 

試してみて下さいねルンルン

 

 

 

 

\はじめてのドリルにはめいろがオススメです/

 

 

 



\ウチの次女ちゃんのドリルの話はこちら/






 

\お買い物マラソンもやってます♪/

 

イベントバナー

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

小さいオシャレ女子のリクエストに

お困りのお母さん。

 

髪型の記事も書いてますよヽ(´▽`)/

 

 

もし良かったら読んで下さいね♪

 

 
\ゆるふわツインテールの作り方♪/
 
\お団子の可愛い位置はココ♪/