幼稚園の発表会のリハーサルがあるので、

髪形の指定で巻き髪にしてみました音符

 

 

自分でも巻き髪したことない

巻き髪初心者の私でしたが、

お家にあったストレートアイロンでできましたよ音譜

 

 

 

使ったのはこの小ぶりなストレートアイロン。

 

何年も前に自分のくせ毛をストレートにしたくて

2000円くらいで買ったやつですニコニコ

 

 

ですが、まぁ朝とかって忙しくて

やらなくなってしまって滝汗

 

 

 

なので、このストレートアイロンで

巻き髪を作ってみました音譜

 

 

 

ツインテールの巻き髪の作り方は簡単キラキラ

(下矢印以下写真はりかちゃんにモデルになってもらいました。)

 

①まずツインテールに結びます。

 

 

②小分けにブロッキングして、

少しずつ巻きます。

 

 

巻き方に少しコツがあって、

 

こうだとストレートになってしまうので、

 

 

こう角度をつけると綺麗に巻けますOK

手首をクリっとひっくり返す感じですね爆  笑

 

 

 

あとは、一度に欲張って毛束をとらないことと

毛先にアイロンを通す時に

少しゆっくりにすると、

 

毛先がくりんキラキラ

となりますよチョキ

 

 

 

 

 

我ながら上手くできたと思うのですが、

どうですか?

 

 

ピアノの発表会の時の髪型にもぴったりですよ音譜

 

是非試してみて下さいね照れ

 

 

 

主婦に嬉しいサービス♪