こんにちは。

ゆきです。

 

 

 

この間次女が習っている

新体操の発表会がありました。

 

 

次女の通っている

新体操の発表会は、

 

みんなお団子にするという決まりがあるのですが

 

 

お団子の位置って難しくないですかガーン

 

 

 

 

長女も以前習っていたので、

今回で4回目だったのですが

 

イマイチお団子の位置がしっくりこないなーと

思ってたんですよね汗

 

 

 

 

例年先生からこんな感じで

お団子作って下さいねーという

対面指導の時間があるのですが、

 

今年はコロナで指導の時間も作れず

手紙での説明になりました。

 

 

 

でもね、

この手紙がとっても分かりやすくて

お団子の位置がバッチリ決まりましたキラキラ

 

 

 

 

その手紙に書いてあったのは、

お団子を作る位置の事です。

 

 

 

この矢印のように

 

あご、耳、お団子を直線でつなぐ位置

お団子を作る事がポイントなんですって!

 

 

 

とってもいい位置にお団子作れてますキラキラ

感動ラブラブ

 

 

もっと早く知りたかった~えーん

 

 

 

 

 

この位置だと、ポニーテールも

とっても可愛くなります照れ

 

 

 

 

お子さんのポニーテールや

お団子の位置が上手く決まらない方

 

あご、耳、お団子を直線でつなぐ位置で

結んでみて下さい音譜

 

 

 

可愛くなりますよ~ラブラブ