兵庫県西宮市にある、

 

廣田神社(広田神社)

 

image

 

 

 

スピリチュアルなどに

興味のない友人が、
 
「その場の氣とか
 よくわからないけど、
 廣田神社は違う。

 すごく、いいところ。」

 

 

 

以前そんなことを話していて、

一度どんなところか

訪れてみたいと

思っていました。

 

 

 

image

 

 

『日本書紀』にも記されているそうで、

兵庫県の中でも

歴史の古い神社です。


 

 

image

 

 

阪神タイガースが毎年、

必勝祈願に

訪れることでも有名なんですよトラ
 
 
 
タイガース結成時の
昭和11年から
80年以上も
続いているそうです。

 

 

image

↑阪神タイガースの酒樽

 

 

こういう酒樽の中って、

ホントにお酒が入っているんですかね?

 

 

もし入っていたら、

すごく重そうで

3段に重ねるのも大変だし・・・

 

 

それとも空っぽなのかな?

 

 

 

 

 

 

image

 

ご利益は、

 

勝運合格・開運隆盛・子授安産

文学歌謡・厄災消除・交通安全

 

などなど、

いっぱいありました。

 

 

強いパワーを持っている神社ですね!

 

 

 ↑特大の絵馬

 

 
 
 

 

 

 

 

この日は

よいお天気だったということもあり、

 

空気が

すごく澄んでいる感じがしました。

 

 

 

住宅街のなかにありますが

周辺は緑豊かで、

どこか遠いところに来た雰囲気。

 

 

『なんか違う』

と友人が話していたのは

本当でした!

 

 

廣田神社は

清らかな空気の漂う、

気持ちいいところですキラキラ

 

 

 

 

【交通アクセス】

阪急西宮北口から

阪急バス甲東園行き乗車 約20分弱。

広田神社前で下車

 

 

 

【神社・お寺・パワースポット】

緑に囲まれた開運スポット、箕面(みのお)へ

世界遺産・日本三景の島【宮島】に行ってきました

瀬戸内海に浮かぶパワースポット【仙酔島】

長野旅【善光寺】

台所の神さま、荒神さん

 

 

 

 

タロット鑑定募集中
➡詳細・お申込みはこちら

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら