先日、

大阪府箕面(みのお)市のお寺を
巡ってきました。

 

 

 

勝尾寺

 

阪急箕面駅からバスで30分。

 

広い敷地で、

自然豊かなところでした。

 

 

 

小さいものから、大きいものまで、

ダルマさんがいっぱい。

勝ちダルマというそうです。

 

 

 

 

踏んでまわると、

四国八十八ヶ所めぐりをしたことになる

大師堂もありました。

 

もちろん、

八十八ヶ所しっかり踏みましたよ!

 

  

 

 

箕面大滝

 

子どものころは、

箕面の滝にはお猿さんがいたような・・・

 

今は全くいませんでした猿

どこに行ったのでしょう。

 

 

 

箕面公園を走るトラックから

『お猿のかごや』が流れてきて

懐かしい〜!

 

 

エーッサ、エーッサ

エサホイサッサ♪

 

一度聴いたら覚えてしまう

キャッチーなフレーズ。

 

曲の始まりから、

なんだかワクワクします。

 

 

 

ここから、

阪急箕面駅まで2.8km。

 

箕面川に沿って

歩いて下ります。

 

 

 

瀧安寺(りゅうあんじ)

 

 

 

宝くじ発祥の地だそうです。

 

【七福神霊場の一尊】とあり、

厳かな雰囲気。

 

 

 

西江寺(さいこうじ)

 

 

大聖歓喜天、

四国七福神の大黒天がお祀りされています。

 

小さなお寺で

静かなところでした。

 

 

 

 

今回、ロングブーツで出かけたのが、

失敗でした泣

 

 

ふくらはぎと足首が

がっちりブーツに固定されて

歩きにくくて・・・

 

翌日は、

久しぶりの筋肉痛ぐすん

 

 

しっかり歩くときは、

スニーカーにしようと

心に誓いました!

 

 

 

 

 

タロット鑑定募集中
➡詳細・お申込みはこちら

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら