親娘の会話(笑) | ゆきんこのぽけな日々。……小耳症の娘っ子有

ゆきんこのぽけな日々。……小耳症の娘っ子有

ゆきんこと娘shihoのぽけな日常。
Shihoちんは、小耳症おみみちゃん。
ゆきんことshihoは ポケモンがラブラブな
仲良し親娘(*^▽^*)
のんびり親娘のぽけぽけな毎日

先週日曜日朝、出掛ける前にブラトップのまんまで、洗面所で化粧してたら口紅

shihoにむんずと腕掴まれて(左腕)

(何かを見つけた様子(笑))


しかも内側向けられて

S『こっちの腕で採血したん』

マ『そうこっちの腕の方が取りやすいみたいやからさぁー』

S『確かに、めっちゃ取りやすい血管あるなぁ』


前日午前中に定期受診で病院行って

採血されてて、うっすらと採血の後が見える左腕の内側グラサン


今度は右側の腕掴まれて

S『こっちに取りやすそうな血管見えへんもんなぁえー

マ『やろ?だから今回は最初から左腕出して取って貰ったわ』


下矢印ぷくっとしたのが取りやすい血管らしい

(微かに赤み残ってる状態っす)


数年前まではこんな会話があるとは思わなんだママであるてへぺろ

看護師(たまご)あるあるなんだろうか?💜


ちょっと前は、課題で『糖尿病の人(個人症例)に渡すリーフレットの作成』というのがあり、

ママの持ってる資料や本を根こそぎ貸してみた。


役にたったらしいが……shihoが糖尿病について妙詳しくなってしまい、誤魔化しが効かなくなってしまっているママガーン

ちょっとだけ、迷惑だわぁーえーん