海上のゴンドラとモンジュイックの丘 | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

やっと順番が来てゴンドラ🚡に慣れました

中は椅子がありません


ゴンドラ🚡自体は小さいですがみんなが窓際に立てるわけではないので、タイミングによっては外が見えないかもショボーン


私は運良く後ろ側で、窓の開いてる前に立てました✨✨




真ん中はつかまる用のポールがあって、ぎゅうっと固く目をつぶってるおばさまがポールを握りしめてましたガーン


景色はとても素敵ですが、高いところが苦手な方は地下鉄🚇→フニクラ🚋がおすすめです


(ゴンドラ🚡からの景色)


ゴンドラ🚡は途中の塔ですれ違うのですが、タイミングを待ってたにも関わらず見逃してしまいましたえー


到着したらすぐそこはバルセロナを見渡れる展望台✨✨

景色を見ながらゆっくりできるカフェもありました。


(ゴンドラ駅🚡近くの展望台から)


カフェの向こうには公園


お花がたくさん咲いていました🪻🌸🌼🌸🪻


街中の人混みが嘘だったかのような静かでゆっくりした空気感



ラベンダーが満開で素敵でした❤️


ゴンドラ🚡乗り場からカタルーニャ美術館の方にお散歩🚶🚶‍♂️


緑豊かな山の素敵な風景を楽しみながら、山鳩他いろんな鳥のさえずりが聞きながら歩くのは楽しかったです✨


そうこうしているうちにカタルーニャ美術館に到着🏰


ツレはここからの風景の写真をぜひ撮りたかったとの事📷✨




美術館の所蔵品はとても素晴らしいのですが、ツレは興味なしキョロキョロ


まあ、興味は人それぞれ

私にとっては、入ったら楽しくて出られなくなるような所です


モンジュイックの丘の麓には有名なマジカの噴水⛲️があるのですが、マジカを含めて全ての噴水に水がなくて、カラカラ





聞いてはいましたが、水不足は深刻なようですショボーン


さあ、初日だし、まだ日は高いけど明日に備えてホテルに帰ります✨✨