バルセロナの旅〜さあ、ホテルに戻ろう‼️ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

モンジュイックでしばらく風景を見た後、ツレが喉が乾いたというのでカフェにでも寄ろうかということに☕️


モンジュイックの丘の目の前には大きな商業施設があります


ここは昔闘牛場だった場所で、真ん中が吹き抜けのちょっと変わった建物🍩


(カタルーニャ州では動物愛護と、そもそもカタルーニャの習慣ではないということから、闘牛は開催されません。)


近くには地下鉄の駅もあるのでそちらに向かって歩いているうちに、ツレの気持ちが変わったらしく、ホテルに戻ることに🏨🚶🚶


まあ、確かに到着してからかなり歩いたので、翌日からのことを考えると早めにホテルに戻ってゆっくりするのもいいかも


と、いう事で地下鉄🚇に乗ってバルセロナ郊外のホテルに戻りました


このホテルのいいところは、郊外にあるので静かな上に値段の割には広い、そして、近くにスーパーがある‼️


ホテルに到着後は、私の1番の楽しみのスーパーでのお買い物✨✨




行ったスーパーは在住時には行かなかったLidlというドイツ系のスーパーチェーン


去年行った時はパン🥖🥐🥪とレモネード🍋がおいしかった✨✨


なので今回も色々買い込んで、翌日からの観光に備えましたウインク


バルセロナにはいろんなスーパーがありますが、他の国のチェーン店も結構あるので楽しいですよ✨✨

リーデルのロゴはこれ↓