バルセロナの旅〜バルセロネータからゴンドラに乗る‼️ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

バルセロネータで地中海と空の青さをしばし堪能した後は、これまたツレの希望でモンジュイックへ


それも海の上を渡るゴンドラ🚟に乗って‼️


何年も住んでたのに一度も乗った事ない(乗ろうとも思わなかった)ゴンドラ


そういえば、友達が遊びに来てくれた時に乗りたいって言うから行ってみたら、強風🌬️のため運休だったなぁ


だいたい、なぜ海の上にゴンドラを渡そうと思ったんだろう❓

風が吹くの分かってるやん😅



ぼちぼち歩いてゴンドラの麓に到着


結構な人がいる感じだったのですが、なんと75分待ち⁉️


どうする❓❓


ツレは待ってでも乗りたいとの事なので待ちました🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶




長い列も終わりに近づいた時、やっと値段の表が‼️


まあまあなお値段💦


円安が辛いですショボーン


料金の支払いはゴンドラ乗り場へのエレベーター🛗の少し前


一定の人数のチケットを売るとチェット売り場はクローズ


なので、並んでる列はスススと動いたらピタッと止まります


なるほど、そういうことか‼️


上に昇るエレベーター🛗はあまり人が乗れません


上について、また待ちます


そして、びっくりしたのが下にはなかったトイレ🚽があります‼️


下までぽちゃん↓❓


そんな話をしながら待ってるといよいよゴンドラ🚡に乗る順番がやってきました✨✨