社会人の語学留学、ビザについて | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

語学留学するのにまず決めなくてはいけなかったのが、
"都市"
"期間"
です

"期間"によってビザが変わります。
3ヶ月までなら、観光ビザ(ビザ申請不要)
6ヶ月までなら、短期学生ビザ(現地で延長不可)

1年までなら、長期学生ビザ(現地で延長可能)


私は長期学生ビザを選びました。


短期学生ビザに比べると手続きがちょっと面倒だったけど、結果的には現地で延長手続きしたので、これでよかったです。


そのあとは、なんとなく学校を決めて、宿泊をホームステイにして、日本の住民票を抜き、国民健康保険証をポストに投函して出発しました。