独学で始めたスペイン語 | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

私は語学が苦手です

そもそも初めての外国語の英語との出会いから最悪でした⤵️

でも、海外旅行は大好き❤

語学留学することに決めてから、1年くらい独学でスペイン語を練習しました。

仕事帰りに少しずつ、少しずつ

どうせ仕事辞めればいくらでも時間があるんだから、行ってからすればいいかなぁと思いつつ、新しい生活を夢みながら、少しずつ、少しずつ

本当に少しずつゆっくりと勉強しました

結果としては、やっててよかった♪

まさか、スペインのスペイン語学校では文法をスペイン語で習うとは考えてもいませんでした‼️