なぜスペイン? | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

さて、まずはなぜバルセロナに行ったのかのお話です。


元々海外旅行が好きで、いつかは海外に住むことが夢でした。


仕事は好きなのですが、色々あって退職を考えた時に思いついたのが"語学留学”✨✨


どちらかと言うと理系の私は語学が苦手😞


ならば、話せて当たり前の英語圏はやめて、どこか他の国に…と考えて選んだのがスペイン🇪🇸


食べる事が大好きなので、食べ物がおいしくてあたたかい人柄の方が多かったのが決め手👍


行くなら1年‼️

ドキドキしながら、準備を始めました。