人材教育の国、スイスを知る。 | 葛飾区議会議員 大森ゆきこ

葛飾区議会議員 大森ゆきこ

『幸せの連鎖はママの笑顔から!』
難しい事は書かないようにしています(≧∀≦)
子どもの話、政治の話、
少々悩みながらも自分らしさを
持ち続け活動します!
公式HP http://omori-yukiko.com/

前から気になっていたスイス🇨🇭の教育事情を教えてもらった!
子遊べるところで、ゆっくり話聞くなら、ここ!
働くママの強い味方、ピュアキッズハート。

国土の7割が森林、天然資源がないからこそ人材育成を重要視しているスイス。
ホスピタリティ分野の教育にもかなり力入れていて。
スイスラーニングのHPはこちら。

発達教育学者のピアジェの言葉(写真2枚目)
『教育において一番重要な目標は、先人が成し遂げた事を単に踏襲するだけでなく、新たなことを成し遂げることができる人材を育てることです。』

響くわ〜!


子どもたちは遊びに行ったまま親に寄り付かない…