本番直前!高卒認定試験 夏期講習 | 葛飾区議会議員 大森ゆきこ

葛飾区議会議員 大森ゆきこ

『幸せの連鎖はママの笑顔から!』
難しい事は書かないようにしています(≧∀≦)
子どもの話、政治の話、
少々悩みながらも自分らしさを
持ち続け活動します!
公式HP http://omori-yukiko.com/

【慈有塾 高卒認定試験対策講座】

Facebookへの投稿がメインなのでこちらの投稿はかなり久しぶりですが…

度々、投稿させてもらっていますが、経済的貧困のループから脱するための学び直しの場でもある慈有塾の活動で、今回は数学と生物を担当させていただきました‼️
(生物は急遽担当させて頂くことになり、私なんかが指導して恐縮です…)

コロナの影響もあり、3月以降はオンライン授業がメインで、対面の授業は初めてでしたが、
やはり対面授業だと生徒さんの質問などにすぐに対応できるのがいい‼️
私もオンライン授業とは違う緊張感があって新鮮でした^ ^
(絵心ないので、体液の循環の絵や放物線が下手っぴという情けなさ…)


午前に生物基礎2時間、お昼は子ども食堂のボリュームたっぷりヘルシーお弁当をいただき、
午後に数学2時間を終えて、葛飾に戻ってきました。




8月の本番まで、あとわずか…
数学の生徒がさらに2名増える予定なので、生徒さんに合わせたオンライン授業の内容でラストスパートします‼️

活動の詳細は慈有塾HPをご覧ください。

#学習支援 #若者の貧困 #貧困の連鎖 #学び直し #高認試験 #20年ぶりの数学が楽しい #二次関数 #三角比 #箱ひげ図 #ヒストグラム