梅雨が始まり
湿気が多くなってから
 
 
 
むくみや頭痛があったり
体がだる重~く感じています無気力
 
 
 
私だけかな?
皆さんはいかがですかはてなマーク
 
 
 
蒸し暑くなってきたので
夜は冷房や除湿をつけたりとめたり
 
 
 
ただでさえ
快適な入眠を求めているのにアセアセ
 
 
 
頑張れ自律神経びっくりマーク
って感じです
 
 
 
むくみの原因を
調べてみると
 
 
湿気負け
梅雨だる
気象病
 
 
なんだか
色々な名前が出てきましたアセアセ
 
 
 
この梅雨による湿気で
体に余分な水分が入り込み
必要以上に溜まっている結果
 
 
むくみやめまい等の
体調不良を引き起こしているんだとかびっくり
 
 
 
雨の日や低気圧に頭痛のする方や
台風がくるとめまいがする方は
湿気に敏感体質なんですって
 
 
 

 
 

すぐに実践できそうなのは

これかなにっこりピンク音符

 

 

湿度管理

 

 

 

室内の湿度を

40~60%に保つ

 

 

 

副交感神経を促す

 

 

 

38~40℃の

ぬるめのお湯に20分

 

 

 

ビタミンDでセロトニン補給

 

 

 

魚介類

椎茸やきくらげ

レバーや玉子

 

 

 

油に通すとより

吸収効果があるそうです上差し

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

今夜は八宝菜で決まりだわOKウインク

 

 

 

最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する