おはようございます気づき
 
 
いつかのうろこ雲と
鎮座する富士山富士山
 

 
 
名島の鳥居と灯台むらさき音符
やはり真っ赤に染まる黄昏時に
撮りに来たいなおねがい
 
 
 
みなさまハート
コメントありがとうございます
 
 
 
水キムチ、白菜を使う場合は
 
 
 
若い部分の白菜や
葉より手前の(硬すぎず)
シャキシャキした部分が
 
 
適当らしいですよウインク気づき
 
 
 
私はアレンジしまくりで
適当に使っちゃってますてへぺろ
 
 
 
料理は科学キラキラ
 
キムチは生き物笑い
 
 
 
昔教わった
お料理教室のオンニが言っていましたむらさき音符
 
 
 
お野菜の量や濃さ
室温なんかを変えながら
 
 
 
どう美味しくなるかわたしも
研究、育菌キラキラしています
 
 
 
やっぱり夏は発酵が早い
冬はどうかな?
 
 
 
因みに乳酸菌は小腸で働きます上差し
小腸の健康のためにキラキラ
 
 
 
みなさま美味しくできたら
是非教えてくださいねOKウインク