2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

ルンバのレポートを確認したら・・・

 

 
 
 


障害物がここにあります
吹いた w w
 
 

/失礼しちゃう\

 
 

じわじわ、、、w



 
どうもこんにちは!YUKIKOです!
 
 



 
お待たせしやんした!
 
 
 

今月の一条工務店iikotoマガジン9月号が

完成しましたーっニコニコ気づき

 

 


ってもう9月か…早い‥‥!!

 

 

今回お邪魔してきたのは

ビューンと福岡県まで!!!飛行機

 

 

グランセゾンにお住まいの下井さん邸に

お邪魔してきましたよ〜ブルー音符

 

 

オールブラックのタイルにルーバーのアクセントの

外観がザ・グランセゾンでかっこいい〜拍手キラキラキラキラ

 

 

お庭はDIYしたそうで(!)

プレイスペースと家庭菜園のスペースがありましたにんじん

 

 

ではでは、お邪魔しま〜〜すおねがいキラキラ

 

 

たっぷりの玄関収納を採用したそうで、

靴やコート、生活用品などが上手に収納されています気づき

 

 

 

そしてどーーんとLDKに繋がります!!!

吹き抜けがあってめちゃくちゃ明る〜いラブ

 

 

キッチンからLDKの全体だけじゃなく、

実はスタディスペースまでも見渡せるんですあんぐり

 

 

 

ダイニングのそばにあるスタディスペースは

視線を程よく遮りながら家族の気配は感じられる

ベストな場所に設けられていましたニコニコ

 

 

 

背面のブックシェルフが

これでもか!!ってぐらい収納できて

まだまだ書類を置く余裕がありましたニコニコ

 

 

我が家もこんなスペース欲しかったな〜チュー

めっちゃ勉強はかどりそう(笑)

 

 

さてここで問題です指差しびっくりマーク

 

 

 

このLDKには

ヴィンテージ家具が2つあります!!

どれか分かりますか?!

 

 

シンキングタ〜〜イム虫めがね

 

 

 

 

答えは

ダイニングテーブルと、TVボードキラキラキラキラ

 

 

オーラを放ってるから

わかりやすかったかな?!爆  笑

 

 

その落ち着いた雰囲気と

独特の存在感の虜になって

ヴィンテージ家具を集め始めたんだとか気づき

 

 

 

はじめて購入したのが

こちらのイギリス製のTVボードだったそうキラキラ

 

 

あまり見かけない扉のデザインと

綺麗な脚がさすがカッコいい!!拍手拍手

 

 

 

次に手に入れたのが

1960年代のデンマーク製の

円形ダイニングテーブルだったそうです気づき

 

 

経年変化による深みのある色合いに風格を感じますひらめき電球

 

 


ヴィンテージの家具が浮かないポイントは

この背面のレースカーテン!!

 

 

ニュアンスのある生地を選んで

奥様が裾の部分をアレンジしたそうびっくりびっくりマーク

 

家具とマッチしてナイスなセレクトですね拍手拍手拍手

 

 

 

 

キッチン奥にも工夫があってこのスペース、

パントリー兼家事のコーナーなんやて〜っキラキラ

 

 

アーチ壁がめっちゃ可愛いラブラブ

 

 

食品ストックなどはもちろん

奥様の家事&休憩スペースにもなってるから

ちょこんと椅子が置いてあるの音符

 

 

キッチンの横やから動線的にも使いやすいし

なんかめっちゃ落ち着く〜〜〜ラブ

 

 

 

 

カップボードの並びには

ご主人がDIYされたキャビネットが

シンデレラフィットで設置されてましたびっくりマーク

 

 

こんな立派なん作れるご主人すごすぎんびっくり?!

お金取れるでおいで(言い方)

 

 

 

このキャビネット上は

おしゃれなカフェコーナーになってて

もうそこはお店・・・飛び出すハート

 

 

コーヒー好きの人には

たまらんスペースじゃなかろうかよだれ

 

 

 

ヴィンテージ家具とDIYが

うまくミックスされていて唯一無二の空間でしたブルー音符

 

 

 

2階にある

二人の子供部屋にもアイデアがおねがい拍手

 

 

今は1つの空間ですが

成長に合わせていずれは仕切れるようになってて、

 

 

今はこうしてプロジェクターを壁に映して

大画面の映画を楽しめる1つの空間にもなっていますおねがい

 

 


成長に合わせて空間の使い方を

変えていくのって素敵ですねニコニコキラキラ

 

 

ところで下井さんのキッズ達、まじで可愛すぎて…


求められてもないのにやたら抱っこさせてもろて

一方的に癒しをもらってすみませんすみません(笑)

 

 

 

 

家族の成長と共に

家具も成長していく、、

 

そんなヴィンテージ家具の魅力に触れて

終始感激しっぱなしの1日でしたニコニコ

 

 


楽しい1日をありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

iikotoマガジンは

ここから資料請求できます▼

 

/////////////////////

 

yuikoが行く!記事バックナンバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 

クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき

 

ガンコなウォータープルーフも

スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 
 
 わが家の愛用品は↓