2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 


 

 

さて問題ですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

これは何の部分でしょう???

 

 

 

 

正解は~~~~????

 

 

 

 

\じゃん♪/

 
白いお方のお鼻でした~~ニコニコ気づき
 
 
 
分かった人すごい!
集合体無理な人ごめすお願い

 

 

このお鼻をゼロ距離で

観察するのが癒しの時間です(変態)

 


 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 



 

 

みなさんは、洗顔の時に

泡立てネットって使いますか?

 

 

私はずーっと使ってたんですが、

じつは最近やめましたあせる

 

 

 

その理由は、

実家のお風呂で大量のカビ掃除をしに行った日のこと…

 

↓この日

 

 

 

ふと目をやると、

実家でも泡立てネットがあったんですが

 

 

ここで衝撃の光景が。

 

 

 

それはそれはすごい量の

黒いポツポツカビが

ビッッッッシリついてたんです叫び叫び叫び叫び

 

※イメージです
 
ほんまはもっとすごい数やった…昇天

集合体無理な人ごめすお願い(2回目)

 

 

 

 



サムネイル

これはアカンあせるあせる

おかーさん今すぐ捨ててーーあせるあせる


 

 

って光の速さで捨ててもらった。

サブいぼーーーー!!!

あぁ怖かった←


両親共に目が悪くて

気づけなかったようですえーん 

 

 

 

この出来事があってから、はたして

"泡立てネットは清潔なのか否か"

と、衛生面にモヤモヤ

するようになってしまってもやもや

 

 

 

 

調べたら清潔に保つためには

 

●1~2か月で定期的に交換すること。

●使用後は浴室に置きっぱなしにせず

風通しの良い場所に干すこと。

 

が大切らしい。

 

 

え、

ちょい待ち

ちょい待ちおいで

 

 

今まで1~2か月で交換した事なんかないし

浴室にずっと置きっぱなしにしてたわ。怖

 

image

 

あれ???

もしかしてズボラーには

泡立てネットって向いてないんかい?泣き笑い

 

顔をきれいにするどころか

肌トラブルの原因を作ってしまってたかも…

 

 

 

清潔に保てる人ならなんら問題ないと思うけど

ズボラーでザッパーな私には向いてないように感じて

自信がなくなってやめてしまいました驚き



 

 

 

そんでその後、

いろいろ試してたどり着いたのは

泡立てネット不要の炭酸泡洗顔。

※炭酸ガス(噴射剤)

/1本使い切って2本目!\

 

 

即泡!!!が

楽チン&清潔って事を覚えてしまったあたい。

 

 

最初、液体が泡で出てくるタイプの洗顔料と

そんな変わらんやろ~と期待してなかったんやけど

あまりの弾力があるムチムチ泡

めちゃビックリ🌰したのを覚えてる。笑

 

 

 

人の手では作り出されへんぐらいの

毛穴より小さい

マイクロ炭酸泡

一瞬でムクムクムク~~!!!と。

※炭酸ガス(噴射剤)

 

 

こんな感触、人生で初めて!

ってめっちゃテンション上がりましたキラキラ

 

 

フワフワを超えてムッチムチの泡が

肌を摩擦することなく(ここ重要)

毛穴の奥の汚れまで浮かせて落としてくれます花

 

/気になる小鼻も泡だけで\
 

アミノ酸系のマイルドな洗浄成分やから

洗い上がりのつっぱり感が無いのも好き飛び出すハート

※ココイルグルタミン酸TEA

 

炭酸の力で汚れを落としてお肌をやわらげるから

この後の化粧水やクリームの有用成分が

角質層まで浸透しやすい状態にしてくれますキラキラ

 

 

 

気づけば洗顔→化粧水→クリームと

ラインでBORDER FREEを使うようになりましたキョロキョロひらめき電球

 

 

トロトロのテクスチャーがすぅ~っと馴染んで

気持ちがいいローションを顔全体に馴染ませたら…

 

 

整肌・保湿成分の

・レチノイン酸トコフェリル

・ヒマワリ種子油脂肪酸レチニル

この2種類のレチノールが高配合された

クリームを全顔に塗って仕上げますキラキラ

 

/適量はパール粒大2個分\

 

 

有用性が認められた量をしっかり高配合されてる

という証拠がこの通り、、、

 

 
ほんのり黄色い事ひらめき電球

乾燥による小じわを目立たなくする
効能評価試験も通過しているクリームやから、
信用して続けたいと思っていますグー
 
 
 
泡立てネットはすっかり無くなって
お風呂場はスッキリキラキラ
 

 

クレンジング→洗顔がこのスペースに

全て収容されました気づき

 

 

楽天スーパーセールの期間中は

8,000円以上ご購入で

スキンケア全製品10%OFF+ポイント5倍です!

 

イベントバナー

 

好きな組み合わせで試せるチャンスなので

ぜひクーポンをお使いくださいキラキラ

 

 

クレンジングはずっとアテニア↓

 


広範囲のカビはこれで一撃です↓

  

 



ゆらぎをレスキューする時は…

 

シートマスクも日課になってますが

最近使って感動したのがこれ

 

 

韓国の有名皮膚専門医が作ったシートマスク(PR)/


これホンマにすごかッッッたおいで

 

5種類から選べて

それぞれの肌の悩み別に

レスキューしてくれるシートマスクなんですラブ

 

\この5種類/

・ニキビケア

・肌の弾力ケア

・毛穴ケア

・肌のトーンケア

・保湿ケア

 

 

私は、ベージュの「肌の弾力ケア」と

緑色の「毛穴ケア」を選びました二重丸

 

 

 

これの面白い所は

面倒な準備がいらない

2in1の組み合わせという所上差し気づき


ステップ1で、シートマスク、

 

 

ステップ2で、洗い流さないスリーピングマスク


\パキッと取り外せます/


あとは寝るだけ、です。笑

 

 

ステップ2のマスクは、こんなジェル状に

なってるから顔に塗り広げるだけで

洗い流さないタイプキラキラ



寝ている間にしっかりケアしてくれます◎

 

 

シートには、とぅるんとぅるんの美容液が

したたるほどに含まれてて



厚めのシートがフィット感最高で

かなり好みでしたお願い飛び出すハート

 



一見、普通のシートパックに見えるけど
実は実はの2in1で全部完了できるのは嬉しい👏

韓国の化粧品ってめちゃ進化してるな‥目!!

 

 

 

肌のゆらぎが気になった時は、

このシートマスクに頼りたい!!!と

心から思えましたキラキラ

 

 

あとそうそう!!おいで

オールインワンで済むから持ち歩きにも便利

先日の横浜旅行にも持っていきましたニコニコチョキ

 

 

肌が荒ぶりがちな旅行中でも
ゴキゲン肌で過ごせたのはこれのおかげかもしれないハート

 


このスーパーセールで20%オフに

なるみたいなんで、

弾力ケアと毛穴ケアリピしたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

\あなたの肌悩みはどれ?/

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございましたキラキラ

 

 



スーパーセール始まりましたねラブ

スタートダッシュしてきます走る人


イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになったのがほんまに嬉しい▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEで美肌貯金中♪

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓