2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 
 
 
大人になるまで
「嘘ついたら針千本飲~ます」
を、
ハリセンボン飲~ます
やと思ってた爆笑
 
 
まぁ、どっちゃにしろ痛いわな。
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
突然ですが…
わたし本当に、傘🌂が苦手で…ネガティブ
 
荷物になってわずらわしい
とか
差すのが面倒くさい
っていうのもあるけど一番の大きな理由は
 
 
むか~~し、他人の日傘の先っぽが
私の目を直撃目したことがあってあせる
まさに凶器!!叫び叫び叫び
 
 
 
もうそれ以来、トラウマみたいになっちゃって
先端恐怖症のような感じで
傘を差してる人のそばに近寄れなくなりましたガーン
傘先が目に向かって刺さってくる恐怖感‥バイキンくん
 
 
人が密集する場所での傘はまさに地獄ドクロ
カサコワイヨ~~~叫び
 
 
あえて人の少ない道に変えたりして
すり抜けてます
同じような方いませんかね~~笑い泣き
 
 
人混みと傘のコラボまじコワス。
 
 
ちょうど、Yahoo!ニュースにもなってたけど
傘マナーって本当大事やと思いますあせる
 
歩いているときに人の当たりそうになったり、
駅の階段やエスカレーターで前の人の傘が当たりそうになったり
「ヒヤッ」とした経験がある人も多いんじゃないでしょうか汗
 
 
 
とはいえ、
どうしても傘が必要なときはあるんで
"傘嫌い"な私の使い方として
 
 
雨の電車の日は、
階段や車内で人にぶつけへんように
折りたたみ傘を使ってカバンにIN。
 
 
 
塗れた傘をかばんに入れても大丈夫なように
ダイソー新形態の「スタンダードプロダクツ」で
買ったカバーを使ってます気づき
 

 

外側はビニールで防水、

内側は、ふかふかで吸水してくれる便利なしくみニコニコキラキラ

 

 

これめちゃ人気みたいで、

私が行った時はグレーがラスイチになってた驚き

 

 

 

ほんで日傘晴れとして使う時は特に!

周りに人が少ない場所で使う
ようにも気を付けてますキラキラ
 
 

雨の日雨も晴れ晴れの日も基本は

折り畳み傘1本を使い分け!!

傘もミニマム化で身軽にウインクピンク音符
 
 
スマホより軽い超軽量タイプ天使
コンパクトなものを愛用しています気づき
 
 
楽天ランキングで何度も1位になっている実績のあるやつひらめき電球
ふたつの指でつまめるほど軽いねん(笑)
 
小さくて軽いからカバンの中で存在感ゼロ!!
傘がわずらわしい人向きです指差し気づき
 
 
完全遮光100%
徹底的に日差しをブロックできる心強さったら拍手拍手

 
グラスファイバー×アルミニウムで
軽いのに高強度なのも長く使えるポイントひらめき電球
 
 
ワンタッチ自動開閉タイプなんで
片手でポンッと1秒で開くから手がふさがってる時も便利でおいで
 
 
横着な私でも「傘使おかな」って気になれるんですお願い

 

 
梅雨からこれからの猛暑にむけて
紫外線からも雨からも守るためにいつも
お守りのようにバッグに入れてますキラキラ

 

 
急な日差しも雨にもバッチコーイOK
 

 

苦手やと思うアイテムこそ

ストレスなく快適に使えるものを選びたいですねニコニコ

 

 

▶シークレットクーポンで30%OFF◀

 

 

 

 

 
ちなみに
人の多い場所では被る日傘こと、シャルマンハットがおすすめキラキラ
これもカバンに丸めて入れておけます合格
 

↓6/25 0:00からクーポンで45%OFFです!

 
 
 
 

自分にも人にも優しい

傘マナーが広がりますようにおねがい

 
 
 
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたハート
 
 
 
 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓