2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

大雨の日になんで

グレーの服選んだんや…

 

 

って外出てから気づく(遅)

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

どこもかしこも

天気予報は、雨、雨、雨…

 

 

梅雨雨真っ只中!!って感じーっえーん

 

 

そのおかげか?

母のアジサイは絶好調笑い泣きイエローハーツ

 

 

アナベルも見事な迫力でキッチンに華を添えてますあじさい

 

 

 

今日とか湿気凄すぎませんでした?!

外出た時ビックリしたもんあせる

 

急な気温変化などで

みなさん体調など壊されませんように‥お願いえーん

 

 


 

 

 

今日は、週2のごみ日に私がやっている

小さなアイデアをご紹介させてくださいニコニコ気づき

 

 

このジメジメ梅雨時期はとくに

ゴミ箱からの嫌なニオイに悩まされたりしますよねあせる

 

 
フタを開ける時に息を止めたくなるあるある笑い泣き
こんな時期にこそおすすめしたい習慣というのが
 
 
 
ごみの日に、新しいゴミ袋をセットした後すぐに・・
 
 
 
精油を数滴、ぽたぽたと垂らしておくんです

 

 
めちゃくちゃ簡単やし手持ちのアロマで
すぐに試せます気づき(できれば100%の精油が二重丸
 
 
この、ほんの小さな習慣で
あの嫌なニオイがかなり軽減
されるんですチューラブラブ
わたしは梅雨時期に限らず、
年中やってるゴミの日ルーティン気づき
 
 
 
よく使ってるのは
無印良品の精油シリーズの
「消臭エッセンシャルオイル」ライム&ユーカリクローバー
 
 
無印の精油には、
消臭シリーズがあるのはご存知でしたか?キラキラ
 
 
消臭作用のあるアロマブレンドで
ライム&ユーカリのほかに
レモン&ローズマリーの2種類が販売されてますウインク

 

 

消臭目的として使うならだんぜん

消臭効果が期待できる精油を使うんがおすすめグッ

 
 

 

生活の木の"空間消臭アロマ"も良かった!

 

 
 
 
ゴミの蓋を開けるたびに
アロマの香りでスッキリ爽やかおねがい!!!
 

 

息を止めたくなるどころか、

深呼吸したく・・・・はならんけど(正直か)

あのムワッと感が軽減されるんで

ぜひ試してみてほしいっおねがい

 

 

 

ゴミが溜まってきて香りが薄くなったかな?

と思ったら追加でポタッと垂らしたりひらめき電球

100%精油なんで、スプレー系より持続する気がしています馬

 

 
毎日を気持ちよく過ごせる

ほんの小さな消臭アイデアでした花

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

娘がテンションあがりまくったモノ

 

 

 

 

届いた瞬間、娘が「キャーー♡」と叫んだサンダルキラキラ

パープルのタイダイが好みドンピシャお願いラブラブ

 

/白や黒など全7色から選べました♪\

 

 

 

見た目の可愛さもさることながら機能面も100点

 

つま先ががっつり隠れるタイプでかなり安心拍手

公園遊びはもちろん、水遊びも使える仕様やから

これから大活躍の予感!!目キラキラ

 

 

このサンダルのすごいところは、

アウトソールのゴッツゴツ!!

 

\すごくない?/

 

凹凸がしっかりあるから滑りにくくて

水辺や岩場船なんかにも向いてますチョキ

 

 

わが家、海によく行くから

水遊びの後もそのまま履けてありがたや~お願いピンク音符

 

 

 

超アクティブな娘はすでにヘビロテ…笑

 

 

公園遊びも安心してみてられますクローバー

 

 

 

マジックテープやからフィット感も良く

子供でも脱ぎ履きしやすそうで良かったですキラキラ

 

 
めちゃ軽いから長い事履いてても
疲れにくいみたい合格
ソックスでも合わせられるから
オールシーズンいけそう!

 

 

街にも山にも水辺にも…

今年の夏は、こればっかりになりそうな予感ですチュー

 

 

 

楽天マラソン中は20%OFFクーポン

かなりお得です!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓