2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

えのき茸とほうれん草。

 

 

歯に挟まる率100%すぎてつらい。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

先日、MYインスタでこんな

アンケートを取ってみました。

 

 

「手をふいた後のハンカチを

かばんに入れるのどう思う?」

 

 

 

意外とあまり大差のない結果に目気づき

衛生的に心配という方も結構な割合でしたびっくり

 

 

 
 
私はと言うと、もともと
「特に気にならない」派やったんですが
 
先日、使ったハンカチをバッグから出し忘れて
洗濯しそびれた時があってびっくり
 
そん時、恐ろしい事に
雑巾臭を放っとったんですよおいで凝視ヒィ~!
 
 
 
そこで改めて手を拭いて濡れたハンカチを
バッグに戻すの
「衛生的にどうなん」
って思うようになって不安

 

 

ただでさえ風通しの悪いかばんの中、

放置する時間が長くなればなるほど

雑菌が増えていくのは想像に難しくないバイキンくん

 

 

いままで何も考えずにバッグに放り込んでたけど

なんかちょっと嫌に‥昇天

 

 

これから梅雨でジメジメやし

何とかならんかな~?

と思っていた所

こんなものを100均で発見グッキラキラ

 

 

 

ダイソーの携帯用「ペーパーハンカチ」

 

 
ベーシックな白のタイプと
竹パルプ配合のうす茶タイプの2パターンありました目
 

 

 

言わばポケットティッシュならぬ

"ポケットハンカチ"キラキラ

携帯サイズでめちゃくそ便利で買ってよかたOKラブラブ

 

 

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感やから、

各バッグにポンッと入れておくだけニコニコ

 

 
肝心のペーパーは、
コンパクトな見た目に反してしっかりした厚みキラキラ
 
 
これが普通のティッシュとの違いニコニコ
 
 
それもそのはず、
3枚重ねになってるから
何枚も使う必要ナッスィングなんですなグッ
 



1パックに10セットも入ってて

それが6パック入で110円という

驚きのコスパの良さ気づき

 

 
 
今までの布ハンカチの代わりに
このペーパーハンカチを使うようになって
いつでも衛生的に使えて便利になりました照れ

 

 

これで洗濯忘れも無くなるし

梅雨時期もコワくな〜いっOKキラキラ

 

 

いままで濡れたハンカチをバッグに入れるのに

抵抗があった人や、

ついついカバンに入れたまま洗濯をし忘れる人に

ばっちばちにおすすめしちゃうビックリマーク

 

 

ポケットティッシュとしても兼用できると思うから

 

いままで

ハンカチ+ティッシュ

やったんが

このペーパーハンカチ1つですむ!

 

 

バッグの中の物も減るし

バッグの中の菌も減るし

良きかな~~おねがいピンク音符

 

 
ダイソーのほかに、セリアや無印でも
同様のアイテムが販売されているようなので
見かけたら要チェックやで〜い指差し音譜
 
 


今日も最後までお読みくださってありがとうございましたお願いキラキラ
 
 
 
 
 P.S.
ムダ毛ケアの記事、反響大で嬉しいです!お願い笑い泣き
この記事を見て友人も買ったそうで
お互いの夫のすね毛がどうなるか楽しみやな~
って話してました(どんな会話やねん)

16,000円引き

クーポンがでてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓