2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 
 
 
どういう状況になったら
そうめんがここにくるん?

 

 
 
理解不能すぎて
まじ、宇宙・・・昇天

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

家をもっとスッキリさせたい!

ごっそり減らしたい!

 

 

 

そんな時、おすすめなのが

家族それぞれで所有していたものを

"1つに絞って共有"するコトひらめき電球

 

それだけでお家の物が

ごっそり減る事がありますお願いキラキラ

 

 

 

「あって当たり前」と思いこんでいたものを

一度見直して"なくす選択"をしてみると

視界もスッキリ、頭もスッキリ二重丸

 

 

家族で共有する時は、

誰かが我慢したり妥協したりしないで済むよう

ある程度こだわりの少ないモノから

選ぶと戦争は起きにくいですひらめき電球

 

 

 

ご参考までに実際にわが家の

家族で共有しているものを挙げていくよ~ん指差し気づき

 

 

 

家族で共有

バスタオル

 
わが家には誰用のパンツパンツはあるけど、
誰用のタオルとかない。
(パンツ共有してたらビビるわ)
 
 
私がこだわって選んだ
とっておきのタオルを1種類だけ照れ
風呂あがったら各自1枚ずつ洗いたてを使います。
 
 
吸収力抜群でふっっかふっかのバスタオル卒業宣言ラブラブ
大好きな理由は、
通常のバスタオルの半分以下のサイズ
やのに吸水力は一般的なタオルの約5倍!
 
省スペースやのに、しっかり拭けて好きすぎる。
 
今までは1年に1回の買い替えしてたんやけど
これにしてからパイルがぜんぜんヘタらず、
もうこのまま2年目突入しちゃってます。笑
そう考えるとコスパも良い100点
 
 
タオルを1種類に絞ることで
見た目もサイズも統一されスッキリ管理ができます飛び出すハート
 
 
バスタオル卒業宣言、
20%OFFクーポンでてました!↓

 

 
 

家族で共有
シャンプー類

 

これはこだわりがある人も多いので

統一するのが難しい!というお宅も多いかもしれませんあせる

 

 

わが家は、夫がまったくこだわってないんで

好きなように選ばせてもらってます(笑)

 

やっぱりここが統一できると、ごっそり減って

風呂場のスッキリ感が

全然変わってくるビックリマーク


 

選ぶときは、肌に優しく、

かつ洗浄力もちゃんとあるような

みんなで使えるようなものにしています音符

 

 

 

 

 

 

家族で共有

お箸
 
 
これはもう、レストランと同じ方式やわキラキラ
同じ種類、同じ色を1種類だけ気づき
 
 
1か所のスペースにバーン!とまとめて収納ニコニコ
 
 
全部同じにしてるから、
適当に選んでもちゃんとペアになって
選ぶ時間も省けて一石二鳥キラキラ
 
 
 
この六角箸が、すべらず食洗機OKで
ヘタらずおすすめです↓

10膳も入って1000円ポッキリびっくり


 
 
 

家族で共有

茶碗
 
これもわが家は、誰用の茶碗とか無いです。
 
色こそ遊び心で変えたけど
ぜーーんぶ同じ種類で統一ひらめき電球

 
食器のサイズがそろうと、
引き出しにキレイに重なって
余分なスペースをとらずスッキリキラキラ
 
 

ここのお茶碗です↓

 

 
 
 

家族で共有

ウエストバッグ&リュック
 
 
ウエストバッグやリュックを使う時って
両手を空けたい子供連れの時が多いから
夫といっしょに使えるものを選んで共有してますニコニコキラキラ
 

 

お出かけでもカジュアルダウンしすぎないよう

ウエストポーチはマルジェラ、

リュックはヴィトンのを使っていますお願い

 

 

 

 

 
  

家族で共有

歯磨き粉

 

 
 
わが家の場合は夫婦ともにカフェオレをよく飲むから
ステインが気になってるので
薬用ホワイトニング歯磨き粉一択!
 
 
間違った歯磨きをしていると
歯石や汚れを落としきれないので、
時間をかけて丁寧に磨くように心がけてます⏰
やさしいハーブミントのフレーバーで刺激が少ないのもお気に入りクローバー
 

使用後も口の中が爽快キラキラさわやか~♪
 
 
 
この歯磨き粉に含まれる
ピロリン酸ナトリウムがステインと歯の間に浸透して
歯の表面からステインを浮き上がらせるんです✨

 

 
なので口臭や虫歯を防ぐだけじゃなく
ステインが気になる人に特におすすめキラキラ

 
デザインもシンプルでおしゃれで
洗面所に置いていても、スッキリおねがい花
 



ごちゃごちゃしがちな洗面所こそ
シンプルで質の良いものを厳選して選ぶと
テンションが上がる空間になりますニコニコ音譜

 

 

セール中半額クーポンでてます!

 


歯ブラシ🪥は歯科専売品!

  

 





そして最後は・・・

 

家族で共有

雨具 
 
出番の少ないものこそ、共有が吉!
収納スペースを圧迫しませんひらめき電球
 
わが家では、
送迎やお散歩の時にしか雨具を使わへんから
ポンチョタイプを夫婦共有で使ってますビックリマーク
 
 
ポンチョタイプやと
体格差があっても大丈夫やし自転車にも便利ブルー音符
 
夫が着たとき↓
 
もう3年前に買ったやつやけど
やっぱりいざというときに便利です拍手
 
これから梅雨入りにまた出番が増えるはず雨
 
 
完売してたんで似たものを
貼っておきます↓

 

 

 

 

以上気づき気づき

わが家で「家族で共有」しているもの7つでしたお願い

 

 

家族の人数や、生活スタイルで

共有できるものは変わってくると思うので

参考程度に見てもらえたら幸いです照れキラキラ

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

機能面がスゴいワンピース 


 

 

今年は、機能が優れたアイテムが豊作やわ~びっくり!!

とくに"撥水機能付き"のものが気になって

よく目に入ってきますーっ目

 

 

この間、淡路島で着て行ったワンピースも

撥水機能つきのものニコニコブルー音符

 


 

ほんでこれが大正解やった合格

 

 

水がついても弾いてすぐに乾くし

このストレッチ感!!

 

image

 

強度の高いナイロンと伸縮性の優れたポリウレタンで

織り上げられたTHOUSAND MILEオリジナル素材OK

 


タテヨコに伸びる4wayストレッチ素材で

めっちゃ動きやすいねん!!

 

 

ほんで、軽い。まじで軽い。

飛べそう天使

 

 
ってのは言い過ぎたけど、気持ちはそんぐらい。
肌にひっつかへんから夏場も快適に過ごせそう♪
 
 
フレアシルエットで体のラインを拾わへんのと
5分袖のおかげで二の腕がしっかり隠れて
がっちり体系のわいでも華奢見えする
のも嬉しいポイントですキラキラ
 

 

無地でどシンプルやから合わせやすいけど

後ろのロゴジップにこんな遊び心がドキドキ

 

 

アクセントになってめっちゃ可愛いラブ

 

 

淡路島でわんこも一緒に乗れる観覧車に

乗ったんやけど、すし詰め状態でwww

 

 

ギュウギュウ笑い泣き笑い泣き

 

 

案の定、抜け毛めっちゃついたんやけど

ナイロン特有のサラっとした質感のおかげで

手で払ったらパラパラ~~ってすぐに取れてくれた100点

 

 

これなら黒着ても怖くないぜ…キメてるブルー音符

 

 

 同じ素材のメッシュトートがおまけに

付いてたんやけど、これがまた収納力バッチシで

着替えにタオル全部入って海でめっちゃ使えたよ船



シワにもなりにくいから旅行やアウトドアにも

かなりかなりおすすめですビックリマーク

 

 
人気で色欠けしてたけど

今見たら全カラー在庫復活してました!↓

 

 海で被った日除け帽子は
半額クーポンで安くなってます!

イベントバナー

 


今日も最後までありがとうございましたおねがい
 

 

 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓