2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

くつろぐ白いお方のもとに

ゆっくりと黒い影が近づく‥‥

 

 

 

ハッ

 

 

 

息子と目が合うと

早々に退散する白いお方。

 

 
 
いつ2人の距離は近づくんや。
 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

ちょうどいまの時期って

参観に懇談に運動会、

行事ごとがもりだくさんなうえに、

納税書がどっさり届いたりして(うんざ~り)

たっっくさん紙類が

家に溜まっちゃう時期ですよねダッシュ

 

 

 

大切なお知らせや

期限のあるものも多くて

気が付いたら冷蔵庫のまわりに

もりもりに貼り付けて

ミノムシ状態になっていませんか笑い泣きあせる

 

 

ソレジャチョット、カッコワイルヨUFO

 

 

 

 

という事で今回キラキラ

先日お邪魔したお家で↓

 

 

冷蔵庫まわりの収納ビフォーアフターを

やらせていただいたのでプリント類の

スッキリ保管のアイデアをご紹介しますバイバイニコニコ

 

 

 

 

 

まずはビフォーからご覧いただきましょーっ下差し気づき

 

「書類がどんどん増えていって
冷蔵庫まわりがスッキリしないんです悲しい
 
 
とのお悩みひらめき電球

 

 

今回、スッキリ保管に便利な

こんなものをご用意しました指差し

 

 

 

とくにこのポケット式の収納ケースは、

タテでもヨコでも使えてかなり推しdessse!!グッ

 

 

って力説してるの図。笑

 

 

towerの新作です↓

 

 
 
実はわが家でもちゃっかり愛用してるねんおねがい気づき

 

 

 

 

バサッと放り込むだけでOKやから

ザッパーな私でも扱いやすいの拍手

 

 

ただーーーしバイバイ

何も考えずに、ぽいぽいプリントを入れ続けていれば

そのうちキャパオーバーがやってくるので

 

必ず保管するルールを決めるのが鉄則注意

 
 
 
そこでおススメなのが

3分割収納ですニコニコ

 

 

Ⓐすぐに確認や提出が必要なもの(数日)

Ⓑ一定期間保管するもの(1か月~)

Ⓒ長期間保管するもの(1年~)

 

 

この3つに分類して、

手に取ったタイミングでサッと分けてしまうんです

たったこれだけで、グンと保管がしやすくなるキラキラ

 

/これはⒶ~Ⓒのどれやろう?\
 
 
Ⓐすぐに使うものは取り出し簡単なものに、
Ⓑ1か月ぐらい置いておきたいものは差し込み式のものに、
Ⓒ長期間、保管したいものはファイルボックスなどに入れて奥のほうへ
 
 
など、保管する期間の長さで
ケースの形状を変えていくと使いやすさもアップします花
 
 
 
 
 
 
溢れてきたかな?という時は
保管時期を超えてるものから断捨離ひらめき電球
たま~に手放すかためらうものがあるんやけど
そういう時は写真スマホに撮って残すと安心音譜
 
 
 
 
どうしても目につく正面側に貼るとゴチャついて
見えるから"側面のみ利用"でここまでスッキリしました指差し

 

 
 
エンドレスで溜まるプリント類にお困りの方は
ぜひ"3分割収納"やってみてくださいねバイバイ
 
すこしでもヒントになるとこれ幸いですクローバー
 
 
 
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
 
 
 
きのうは地域のおまつりに参加してきましたブルー音符

 

 
あっついなか、エンドレスで楽しむ子供達・・・
「もう帰ろか」って100回ぐらい言うたわにっこり
 

 

みなさんは、こういう暑い時期って

制汗剤とか使いますか?!

 

 

一応、毎日つけるようにしてるんやけど

最近、新しく替えてみた制汗剤がかなり良くて

勝手に共有したいおいでチュー

 

 
自信満々に書かれた
"ニオイ"の悩み裏切らない
がめっちゃ刺さって購入w
 
 
 
あの女性誌LDKでベストオブザイヤー2022に
選ばれているやんか~目
いつもLDKかなり参考にしてるのにノーマークでした!

 

 
 
パケが制汗剤っぽくなくてオシャレなのと
くり出して塗るタイプやから密着力がすごくて
汗で流れにくいのがお気に入りキラキラ

 

 
朝の1回塗りで夜までほんまに気にならへんねんびっくり
最初使った時、感動すら覚えたわ‥もっとはよ出会いたかったあせる
 
 
これからのあっつい時期にも負けへん
強い味方を手にしたYUKIKOでしたバイバイ笑い泣き
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓