2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

美容院でシャンプー後、

タオルで耳を拭かれる時の

ちょっとした緊張感。

 

 

「しまった。

耳きたなかったらどうしましょ…不安

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

10年間通い続けてた美容院があったんやけど

つい最近、

行くのをやめちゃったんですDASH!

 

 

通いだして9年目ぐらいに

最初から担当してくれてたスタッフさんが

退職されて新しい担当さんに変わり

 

 

 

ある日、その人が

シャンプー担当の人にチェンジする瞬間、

「シャンプーは別に何でもいいから」

みたいな指示をしてるのが聞こえてきて

 

 
長年ずっと
 

「ダメージが気になってると思うんで、

しっとり仕上がる〇〇を使いますねニコニコ

 

みたいな声かけをしてもらってたので「あれ?」とぐすん

 

 

 

別に何でもいい

=別にどうでもいい

 

 

って自分に言われてるような気がしまってあせる

たった一言なんやけどもやもや

 

 

 

ちょっとモヤモヤしつつも

そのまま通い続けていたさなか

 

「4月から異動が

決まってしまって…」

驚き

新しく担当してもらって

1年足らずでまさかの異動報告!

 

 

 

こんな短期間に

コロコロ担当さんが変わるのも

もう嫌やし以前のモヤモヤも後押しして

 

 

やめるなら「今」や。

 

 

と、決心がつきました。

そう。林修先生が舞い降りたんです。

今でしょ天使今でしょ天使

 

 

 

 

長期間、あたりまえやった事を

変える、辞めるって

ちょっと勇気がいりますよね

 

 

でも一旦「やめる」と決めてしまうと、

ちょっと気分が晴れやか虹になった自分がいたおねがい

 

 

 

 

ほいで、新しく通いだしたのは

友人Sちゃんが働くサロンハサミ

時々ブログにも登場する自慢の友人ですラブラブ

 

 

自宅からも近いという事もあり

お世話になることになったのですニコニコ飛び出すハート

 

 

ほんならビックリ!!!

 

Sちゃんのヘッドマッサージが、極上すぎて笑い泣きラブラブ

今までの人生の中でいっちゃん気持ちぃぃ!!!

最高おぉぉぉぉ!!!

テクニシャンン~~~!!!

 

 

 

「美容院かえて良かった」

「友人は偉大だ」

 

って心の底から思いました。笑

 

 

 

こないだお家に遊びに来てくれた時も

マッサージしてくれた

カミサマ〜感謝永遠に〜お願い

 

 
わたす、顔いってもうてるね昇天

やっぱり頭皮ケアはめちゃくちゃ大事やと
教えてくれましたキラキラ
 

 

 

 

ありがたいことに今、

人生で一番髪に自信持ててるおいで

 

 

こんなに自信を持ててるのは

今までの自分からしたら奇跡なんやけど

 

 

 

最近、あたらしく習慣にし始めた

一役買ってくれていて照れキラキラ
 
 
知る人ぞ知る「イルチ」の天然毛ブラシキラキラ
ハンガリーの歴史あるエステブランドのもので
ブラシ職人が一つ一つ仕上げてる逸品お願い
いまやハリウッドセレブ達の
公式ギフトにも選ばれてるんやって~目ビックリマーク
 
 
 
アップにするとすごいんよおいでびっくり
丸玉の奥にギッシリと詰まった天然猪毛🐗
 
 
280の柔らかいナイロン毛玉の周りに、
9000本の硬めの猪の根元付近の毛が使われてて

このダブル植毛のおかげで
頭皮全体をええ塩梅にタッピング音譜
ただ梳かすだけやのに頭皮を優しくマッサージ。
エステみたいに気持ちいいんですチュー


 
これ、起きたまんまの
ブラッシングする前の髪です
 
 
そこに女優サロンブラシを
サッと通したら・・・

/ツヤ~~んキラキラ

 
分かりますかね!?

 
キューティクルが整って
天使の輪が復活びっくり
オイルも何にもつけてないのに
これってほんますごくないびっくり
 


 
 
クッション性が高い山型のブラシで
するりと頭皮に入り込んでほんま絡みにくくて
気に入ってますグッ


猪毛は硬いから、髪が太い人や量が多い人でも
ちゃんと頭皮までブラシが届きますニコニコ
 
 
 
なんでこんなにツヤ感が出るんやろう?
って不思議に思ってたんやけど
根元の皮脂を全体に行き渡らせることで
髪にツヤを与えるっていう効果もあるみたいびっくり気づき


だから、使えば使うほどにブラシ自体にも
油が馴染んでいくそうなあんぐりひらめき電球
髪と一緒にブラシも育ってていく
そんな感覚がなんとも愛おしいですねラブ気づき

 

程よい刺激で気が向けばマッサージ代わりに

ブラッシングしてる自分がいますクシ

 

 
この状態を維持するべく
ブラッシングの習慣化と
定期的な友人のゴッドハンドで←
引き続き頭皮を労わってあげたいと思います


アラフォー、夢の天使天使の輪天使です

大切に大切に育てていこうとおもいますキラキラ

 

 

こちらのブラシです↓明日まで使える
半額以下(51%OFF)になるクーポン
出てるのでかなり安くなります驚き

 

母の日ギフトにも喜ばれそう♪

 

 

 

同じお店のシャンプー中につかう

スカルプブラシも半額クーポン

出てたんで買いました!!

 

 

 

一緒に美髪を育てましょ〜♪



 
そして今日は、
もっともっと美髪を目指すべく
広島の某シャンプー工場に向かっております



頭皮のチェックもしてもらうので
みなさんにまたご報告できたらと思います

 

 

 


今日も最後までありがとうございました!

佳き1日をお過ごしくださいませバレエ

 



関連記事▼





 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓