2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

「GW中にすみません」

 

というお仕事メールが

あっちこっちから来るんで

結局だれもGWじゃない感無気力

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

洗濯機にポイっと入れるだけで

 

 

乾燥が早く終わる

とか

花粉やホコリ、

抜け毛を吸着してくれる

とか

洗濯物がよりキレイになる

とか、とにかく惹かれる謳い文句だらけで

ずーーーっと気になってたこちら。

 

/シリコーン洗濯ボール\
 
 
 
ドラム式に非対応のものが多いなか、
これは
シリコーン製でドラム式OK!
 
 
洗濯⇒すすぎ⇒脱水まで入れっぱなしにできるから
ズボラでも扱いやすそうと思ってついに購入!
 

 

 

 

 

 
レビューでは両極端に評価が分かれているので
実際にどうなんか、検証してみたいと思います指差しキラキラ

 

 

あ、これ。

 

子供に見つかると

一旦おもちゃになるので悪しからず。

 

 
スクイーズ的な感覚なんかな?笑
 

 

 

 

太い毛と細い毛が数千個組み合わさった

マイクロシリコーンブラシが、

たたき洗い&こすり洗いの役割をしてくれるんやとかひらめき電球

 



ほこりや髪の毛、ペットの毛も
しっかりキャッチしてくれるとな目飛び出すハート
これは期待大!!
 
 
 
今回、
それぞれ風合いが異なる3つで検証してみました気づき

 

 
わかりやすく濃色でキラキラ
 
 
 

今回、結果を比較しやすいように

こちらのお方にご協力いただきましたw

 

 
テストしたい服に、
たっぷりの毛をつけてゆく笑い泣きお願い
 

 

こんなに抜け毛を欲した日は初めてやわ

 

 
ご協力ありがとうございますw
 
 
 
 

 

白いお方、

いい仕事してくれはった。

 

 
これなら、結果がわかりやすいな笑い泣き
 
 
 
毛だらけの3着を洗濯機にINし、

 

 

洗濯ボールをポイっと入れる

 

 

そして、洗い~乾燥まで、放置プレイひらめき電球

な~~~んにもしなくてOK

 

 

 

出来上がりを取り出した瞬間に、

 

 
これは!と、手ごたえあり!!
 

 

 
3着全てのビフォーアフターを
一気にご覧くださいびっくり拍手キラキラキラキラ
 

 

9割ぐらい?

ほとんどの毛が取れてるんちゃう~?!チュー

 

 

思った以上に、

めっちゃスッキリビックリマークビックリマークキラキラ

 

 
 
これ、うちの子🐺の毛では
効果をかなり感じられましたびっくり拍手イエローハーツ
 
猫🐈ちゃんとかの、
柔らかい毛になるとどうなんやろ?
 
絡め取りたい物によって
結果がまちまちやからレビューも賛否あるんかな?
とにかく花粉とか微細なものは分からへんけど
🐺の毛にはテキメンでした指差し
 
 
とにかくスッキリ洗いあがって嬉しいラブ
 

 

中央の空洞と周囲の60個のエアホールから熱風を逃して

時間がかかる乾燥も素早くできるらしいおねがい

 

 

あんまりそこの体感はなかったけど(無いんかい)

洗い終わった後の洗濯ボールを見て唖然驚きダッシュダッシュ

 

 
めっちゃ絡めとられてるや~~んビックリマーク
 

 

人間の髪の毛も所々に吸着されてましたびっくり

 

 
個人的には思っていた以上でしたラブ
 

 

 

 
買ってよかったと思ったので
これから毎日のお洗濯にINしようと思います気づき

 

 

 

🐺の毛が原因でお正月に

循環ファンモータが故障してるので

これで少しでも洗濯機の寿命が延びてくれたらいいな笑い泣き

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

 

 

抜け毛がつきにくい洗剤も気になる目

 

 

 

 

 

 

愛用してるハグモッチが

今月中は安くなるみたい拍手

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓