2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

「子どもの日」意外、

GWがなんの祝日か実はよく分かってない。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

GWですが大阪は雨☔ですあせる

みなさんどのように過ごされていますかお願い

 

 

わが家はサービス業なので

平常運転なんです…

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

前半は、しっかり遊べましたニコニコ

南大阪に新スポットが出来ると話題

になっていて、プレオープンに招待してもらえたので

友人家族と行ってきました音譜

 

 

滞在型エンターテインメントモール、

その名も

WHATAWON(ワタワン)気づき

 

"等身大の非日常"がテーマだそうで

岸和田のトンボ池公園の近くにできましたクローバー

 

 

 

本格的なグランドオープンは、、

ドンピシャの今日から!!

5月1日(水)~待望のオープン音譜

 

 

 

 

一足先にお邪魔してきたので

中の様子をまるっとご紹介しますっおねがい

 

気になった点も

正直レビューしていくよんOK

 

 

 

まず入ると中はこんな感じビックリマーク

 

 

大きな中庭を囲むようにして

ぐるりと約70店舗のオシャレSHOPが出店ひらめき電球

 

image

 

飲食から物販まで色んな店舗が

海外みたいに立ち並んでいます目

おらワクワクすっぞ~~ビックリマーク(悟空)

 

image

 

建物のデザインに統一感があって

どこもめっちゃオシャレやねん

 

image

 

 

そんでココの魅力は何といっても

わんこ同伴OKというところ気づき

/ルディとラルフが参戦!\
 
 
大きさ問わずOKだそう合格
ありがたや~~~~!!!!
 
 
 
中には人工芝のドッグランもあって
500円で遊べますウインク

 

(エリア分け無しの1区間)
 
 

とりあえず、元気が有り余ってるので

ランで疲れていただこう。

 

 
一緒になったわんちゃんと
楽しそうに走り回ってました照れ花
 
 
 
柵がとても低かったので
大きなわんこは特に飛び越え注意かも注意
 
image
 
ドッグランには珍しく
前脚🐾をかけられるぐらいの低さでしたひらめき電球

 

 

 

この施設のすごい所は広場やドッグランだけでなく

ほとんどが店内もわんこOKという所キラキラ

 

 

↑この「PET OK」マークがあるお店は、

リードでお店に一緒に入れます拍手

 

image

 

ほんまに一緒に入ってええの?!

って一瞬、躊躇しちゃうようなオシャレなお店にも

堂々と一緒に入っていける嬉しさ🐺ラブラブ

 

/これが寝袋か…\

 

 

たまに入れないお店もあって

「STAY HERE」のマークがあるお店は

ペット入店NGです。ほとんど無かったけど。

 

 

入る前に必ず目印をチェックしましょうOKおねがい

 

 

 

わんこがのびのび出来るのも良い所やけど

子供が自由に遊べる場所もたくさんピンク音符

 

 

息子はなぜかこのアリ地獄🐜的なやつに

ドはまりして、なかなか離れへんかったなぁ…笑

 

 
何回も地獄をみてたわ(言い方)

 

 

 

ただ気になったのが、

Shoreditch High Streetゾーンの柵が

とても簡易的なものなので

 

 
小さな子供歩くは、要注意です
うっかりすると、隙間から下に落ちてしまいますあせる

 

 

危なくて子供を歩かせられない、と言って

抱きかかえているお母さん方も見かけました

 

 

お子さんが小さい場合歩くはもちろん

ご年配の方にも危なそうなので注意してくださいねお願い

 

 

 

 

この施設の特徴は

全ての決済がキャッシュレスで統一

されているという点音譜

レジでQRコードを読み取って注文、

 

 
出来上がったらスマホに通知がくる
という超今どきのシステムです気づき

つまり、スマホが使いこなせないと

この施設では何も買えない、、無気力 

 年配の方にはあまり優しくない!?

 

 

 

プレオープンという事で

いろいろ手違いがあってめっちゃ待ちましたが

クレープ美味しかったみたいですお願い

 

 
 

一番真正面にあるこの、でっかい建物は

美食家の職人が集まるフードホール!

 

image

 

いわゆるフードコートなんやけど

その規模がむちゃくそデカい!びっくり

 

 
んでいちいちオシャレ泣き笑い
 

 

和食からイタリアン、韓国料理まで

な~~んでも揃っててあまり見かけないお店が

多くて新鮮でしたキラキラ

 

 

そしてここも、わんこOKとな!

ゆったり一緒にご飯を楽しめますキラキラ

 

 

ドッグカフェオーナー目線でレビューすると、

犬連れとそうでない人の区分けはした方がいいかも! 

ペットマナー、まだまだ知らない人山ほどいる現実汗

💩マナーはもちろん、

布地ソファやハンモックに至るまでペットOKとするには

心配になっちゃう部分がありました、、笑い泣き

 

 

 

うなぎ屋さんの「うなぬま」

め~~~~っちゃ美味しかった!!

 

 

個人的にイチ推しですおねがい

 

 

友人の頼んでたキンパ弁当も

かなり美味しかったらしい指差し

 

 
そしてこのフードコートは
ただのフードコートでは終わらず、、、
 
\ハンモックコーナー/
 

\ブランココーナー/

 
いろんなくつろぎスペースがあったよガーベラ
 
 
他にもこんな子供が遊べるゾーンがあって
 

 

食事を待つ間も、子供たちが退屈することなく

夢中で遊んでましたニコニコ

 
 
 
なぞにフードコートの繋がりに
でっかいダンスホールもあった笑い泣き
ここでいずれは
LIVEイベントなども開催されるそうです!
 
クラブに🐺の図、めっちゃシュールwww
 
わんこも入れたけど、でっかい音が苦手なわんこの
ストレスになる可能性大なので
LIVE中に一緒に入るのはおススメできない注意
 
 
 
 
ほかにも温浴施設や美容室、
クリニックまであるからほんまに丸一日遊べますびっくり気づき

 

/シャレた温浴施設やで~\

 

 

 

このモールを手がけた会社はあの楽天ファッション

でも有名な

antiqua

やと聞いてビックリびっくり

 

 
そらオシャレなわけや~~と妙に納得!笑

ワタワン内でもantiquaのセレクトアイテムがたくさんクローバー

 

 

抜け感があってちょっと捻りのあるデザインが

激安で買えるんで私も何着も愛用しています花

 

二の腕が隠れる春夏ニットとか👇

 

超美脚パンツとか👇

 

子供服もめっちゃオシャレなの!👇

 

 

 

わんこも、子供も大人も大満足で

気が付けばとっぷり日が暮れてましたあせる

 

 

最後にパシャリカメラキラキラ

 

 

映えるわ~~~(って言いたいだけ)

 

 

どうしても混ざってくれないBOYが

若干一名いてそれも可愛かった爆笑イエローハーツ

 

 
安全面や、年配の方への配慮、衛生面等、
気になる点も多々ありましたが
グランドオープンで改善されていたら嬉しいなおねがい
子供やわんことGWどこ行こうかな~という人、
ぜひお天気の良い日に行ってみて〜♪
 
 
注※駐車場代も完全キャッシュレスで、
アプリダウンロードで清算必須。
現金派の人やスマホに慣れない年配の方はここも
要注意点です(結構めんどいです)

 

 
 
ほいでは今日はこのへんで指差し
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました~~!

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓