2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

これだけで痩せる!!!

 

 

みたいな動画あげてる人は

「これだけで!」的なやつの

レパートリーめっちゃ多い。

 

 

 

ほな結局それだけでは

痩せへんやないかーーいパー

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

貸別荘を作るにあたって

一番優先したことといえば

見た目でも広さでもなく

 

 

春夏秋冬、いつでも快適なこと。

 

 

いつ行っても居心地がいい。

これは泊まりに来て下さる人&わんこへの

最上級のおもてなしやと思っています

 

 

なので、気密断熱&全館空調などの

性能重視でいくと実体験も含め

一条一択になったワケやけど

 

 

 

自分の家では出来へんかったこと、

自分の家でやらなくて後悔したことを

今回の貸別荘では詰め込んでMAX気づき

 

 

 

 

例えば、10年前に家を計画した時には

わが家にはわんこがおらず

色んな部分で"犬仕様"に出来へんかったDASH!

 

 

それが気づけば白いでっかいお方×2ですわおいで

 

 

 

家の中では毎日、プロレスが開催されるわけで。。

 

 

フローリングは犬が滑る危険性が高くて

ケガに繋がったり、足腰への負担も大きいあせる

 

 

 

小型犬はとくに床のすべりが原因で

骨折や脱臼につながることも珍しくない悲しい

 

 

 

わが家もなんとか滑りにくいようにと

大きなマットを敷いたりと試行錯誤してます笑い泣き

 

 

防水で掃除もラクチンです↓

 

 

 

こればっかりは今更やけど

フロアコーティング

入居前にやればよかったと後悔した事の1つ。

 

 

 

ワンコ対応の特殊なコーティングで

かなりグリップがきいて滑りにくくなるから

わんこはもちろん走り回る子供にも安心アップ

 

 

ここ数年で当たり前のようにフロアコーティング施工を

される方が増えましたよねびっくり

わんこ飼いの方の今や新常識と言ってもいいかもひらめき電球

 

 

 

 

ということで貸別荘は、

自宅の反省もかねて

フロアコーティング施工必至ビックリマークビックリマーク

 

 

こんなかんじでフローリング全体に

丈夫な樹脂膜を焼き付けていきます

 

 

しっかりコーティングが密着するように

手作業で丁寧にやすっていく様子も。。

 

 
こりゃ大変な作業!!!
 
 
わんこファーストな床が1日で完成!
その日のうちにワンコ解禁できます(笑)
ありがたや~~えーんラブラブ
 
 
 
 
みて~~~~!!!!!
すっごいピッカピカびっくり気づき

 

 
ピカピカになったらよけい滑るんちゃうん?
って思うやん?おいで笑い泣き
 
 
 
ちっちっち、やで上差し(は?)
 
 
 
このピカピカ光沢の正体が
いわゆる『滑り止め』の役割をしてくれるんですニコニコ

 

 

 

もともとは、こんな感じのマットな質感やって

個人的にはこのマットな感じが好みは好みなんやけど‥

 

 

ここは見た目より

わんこ&子供の安全を優先チュー!!

 

 

フロアコーティングをする前、

した後の床の様子をご覧あれ~ニコニコ

 

 

踏み込んでみると、ギュギュ!!あし

うぉおおおおグリップすげぇ~~!!

 

 

 

この光沢は好みが分かれるところやと思うけど

わんこ&子供の事を考えると

やらへんっていう選択肢はもう無いなぁ~チュー

 

 

1回やっとけば、

耐久性はまさかの20年以上拍手

掃除はめちゃ楽になるし
傷もつきにくくなって一石三鳥!!


 

 


 

今回、フロアコーティングするにあたって

いろんな施工会社をリサーチしてて

ここに頼みたい!!とたどり着いたのが

実績が一番あった"愛犬の床"でした。

 

 
大阪ショールームを見に行こうかな?
と思っているさなかに、すごいタイミングで
「愛犬の床を施工してみませんか?」
とお声がけ頂いてお願いする流れになったんですおねがい
アリガタスギル!!!
 

 

ペットがいないお家向けの

エコプロコート」というのもあって

それは「光沢なし」が選べるんで

ペットはいないし、床の光沢も無い方がいいけど、

傷を防止したり掃除をラクにして

新築の状態を長く保ちたいな~という人にもおすすめですキラキラ

 

 

もしも施工したいなと思った場合ここの↑

紹介者の所にyukiko_ismartと入れてもらうと5%オフで施工してもらえるそうです

よかったら使ってください指差し

 

 

 

 

さぁ~~次に淡路島に行くときは

やんちゃGIRL+BOY+わんこ解禁すんでぇ〜ニコニコ!

 

 

思いっきり自由にさせてあげて

楽しむで~~~ニコニコアップアップ

 

 

わくわくラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓