2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 
 
 
楽天のマラソンセール頻繁にありすぎて
もはや、やってない日の方が特別感。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

先日の激安スーパー、ラ・ムー(LAMU)の記事、

たくさん反響があって嬉しいです!

 

 
 
前回の「ヘビロテおススメ」の
今日は反対気づき
 
 
個人的に
ちょっと残念やな~~笑い泣き

って感じるポイントをいくつか書かせてくださいひらめき電球

 

 

まずこのラ・ムーという激安スーパー、

以前も書いたとおり

価格設定がぶっ飛んでるねん。

 

 

 

え、駄菓子ですか?

っていう価格で売られてるもの数知れず。

 

 

 

あまりに安い金額からか、

Yahoo!検索で

「ラムー」と入れるだけで予測候補に

 

 
「買っては いけない」

 

って出てくる笑い泣き

安すぎて怪しまれてるんか?!笑

 

 

 

とくにこの、

D‐PRICE(ディープライス)と

表記のあるものはラ・ムーのプライベートブランドで

 

 
原料の調達から製造までを自社で行ってるから
驚くほど安いものがたぁぁっくさんありますひらめき電球
 
 
かなり徹底したコスト管理によって
怪しまれるほどの低価格を実現してる

 

 
企業努力の塊みたいなスーパーやと思てます笑
 
 
 
 
そんななか
思わず波田陽区ばりに「残念!」
言いたくなるのは‥‥
 
 
 
 
 
\残念/PB商品の飲料系が全体的に味薄い!

 

PB商品のコーヒーは、28円!!

駄菓子価格で買える夢のような安さなんやけど、

 

オリジナル、微糖、ブラック、カフェラテ、

いろいろあるけどどれも、コクは‥‥ほぼ無い笑い泣き

かなり水っぽいな~って印象。

薄味コーヒー好きな人には当たりかも。

 

 

 

エナジードリンクのPB商品、

ゴールデンハンマーはいわゆる、

レッドブルとかモンスターをイメージすると

うす!!てなるかもDASH!DASH!

値段も1/4ぐらいやけど濃さも1/4ぐらい笑い泣き

 

 

少しでも味が濃いほうがいいって場合は

黒いパッケージのストロングを選ぶべし目

薄めやけどまだ濃いめ(ややこしいわ)

 

 
55円っていう破格を考えると妥当ですわなお願い
 
 
 
乳酸菌飲料もPB商品なら
10本入って91円。

 

 
1本10円以下って‥
うまい棒負けてんでぇ!!
 
が、味はやはり薄くて
乳酸菌系のコクみたいなんはあまり無いですダッシュ
 
 
ということで
PB商品のバカ安い飲料系は「薄い」と
感じるものが多しです
 
 
 

 

\残念/選択肢が少ないことも!

 

白だしを買おうと見に行ったら…

まさかの品揃え1種類!!!

ほかに選択肢なっすぃんぐ笑い泣き

 

 

恐らく種類を絞って大量仕入れしてるから

安い代わりに選択肢が少ない物もあせる

 

 

 

この間、困ったのは

いりごまの品揃えが絞られてて

これが見事に完売していて棚が空っぽになってました

 

 
選択肢が無いから完売するともはや買えない
てな事態になることもしばしば。
 
通常のスーパーやったら、
メーカーや品名で比較して買えますが
ここではそうもいかん時があります
 
 
とくに調味料系は
選択肢が狭いものがあるDASH!
 
 

 

そのわりに、お菓子やカップ麺系は死ぬほど種類あるの

 

 

なぁぜなぁぜ?

 

 

 

\残念/クレジット不可!

 
支払いはこの2択!!
 
現金か、大黒天Payか!!
俺か、俺意外か!!
ローランド並みに強気やでぇ
 

 

 

大黒天Payは系同列店しか使われへんし

ちょっとマニアック。

PeyPeyやクレジットカード派にもツラい。

 

 

ただ、そのかわりの

あの値段の安さなんで文句も言いづらい魂が抜ける(言うてるけど)

 

 

 

 

\残念/フライドポテトは推せん

 

前回、ラ・ムーのお惣菜すごいよ!

198円弁当すごいよ!

って大絶賛してましたが総菜コーナーにある

フライドポテトはおちょいとすすめしませんあせる

 

 

 

モサモサのへなんへなんでちとヤバい

ほんで味がごっつ薄い。笑

 

 

思わず手が止まってしまうぐらいで、

個人的には推せませんですハイDASH!


 
 
 
 
以上、残念ポイント4つでしたひらめき電球
 
 
 
 
 
とはいえ変わらずラ・ムーLOVEなんで
これからも通い続けたいと思置いますラブラブ
 

 

 

 

これからラ・ムーに行ってみようと思う人や

実際どうなんやろ?って気になってた人の参考になると幸いですキラキラ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日も今日とてまた楽天マラソンですダッシュ

 

 

取り急ぎ

 

いつもの極上出汁と、ミックスナッツ、

 

 

 

 


 

汗染み防止のコットンTをGET!

 

 

裾がラウンドスリットになってて

めちゃんこ可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓