2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

集中すると、

無意識にくちびるが尖がる私のクセは

 
 
息子にも遺伝したらしい。
 
 
 

 

 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 

 

明日から福岡へ一泊二日の出張に行くので

スーパーでいろいろ買い込んできたよ~ん走る人

 

 
大好きな超激安スーパー「ラ・ムー」走る人キラキラ
高速出店中で全国に広がってきていて
TVにも取り上げられるようになったりと
話題のスーパーなんやけど‥‥
 
 
店舗は200店舗以上↓
 
 
わが家は子供が小さい時から
しょっちゅうお世話になってますニコニコ
 
 
 
店内には子供でも大人でもテンションあが~~る
お菓子の量り売りコーナーがズラーッとあって
(店舗によっては無い所もあり)
 
 
これがね~笑い泣き
一気に買い物単価上がるから子供連れの時は注意パー
 
 
数年前のあの日も、
 
 
真夏のあの日も、
 
 
つい最近だって‥‥
 
 
飽きませんなぁ~笑い泣き

 

このコーナーだけで

子供の成長を振り返られるわ

 

 

 

 

 

そんなちょっと変わったスーパーなんやけど

メインはもちろん食品!!

 

これがもう、

え、いまの時代にこの値段はウソやろ?!

ってビックリ通り越して不安になるぐらい安いねん。

ほんまにええん?って。

 

 

月の食費が半減する

という噂も!!!

 

 

 

なにが安くて何がおすすめか

常連の私がリアルにヘビロテしてるものをご紹介します~バイバイウインク

 

 

 

 

 

 

おすすめその①

 

お惣菜がとにかく破格物申す

 
これ、とある日の夫のお昼ご飯なんやけど…
弁当は基本198円。
ドッグパンは100円。
 
いやどんだけ~~!
 
いつの時代なん?
って言いたくなる
っていうか言っちゃってる
 
 
 
いろ~~んな種類の弁当があるけど
基本198円で、チラホラ298円も。
300円を超える弁当を見た事ないよチュー!!
すごいわ~~。

 

 

 

今の時代に、

ランチ代300円ちょいで

おなかいっぱい食べられるってだいぶ奇跡目キラキラ

 

 

ちなみにこの「198円弁当+100円パン」の

組み合わせでレジに向かうサラリーマンの人、

お昼時にめっちゃ見かける笑い泣き

 

 

 

わたすのおススメパンは

パンがほとんど見えへん焼きそばドッグパン!

 

 

どんだけ~~!

 

これでもか!!

ってぐらいに焼きそばがぎゅんぎゅんに挟まってて

これ1個でかなりのボリューム目

これももちろん100円!

 

 

 

お寿司も安くて、

10巻セットがまさかの298円やったり、

こんな長~いサラダ巻きも198円!

 

 

おはぎも2つで93円だよ~~

いやどんだけ~~~!!

 

 

どんだけがとまらへん魂が抜ける

 

 

 

 

 

おすすめその②

 

とにかくお肉が安い物申す

 

大家族にもありがたいメガ盛りパックが豊富で

国産でもこのとおり、めっちゃ安いキラキラ

外国産になるとさらに安くで売ってますびっくり

 

国産お肉をケチらずたっぷり使って

料理ができるのでありがたいチョキ

 

 

 

 

 

おすすめその③

 

コストコみたいなパンセットが破格物申す

 
コストコで見かけるような
大量に入ったパンセットも
ラ・ムーなら価格破壊起きてます。

 

 

クロワッサン10個入って198円やで…

1個あたり約19円やで…どんだけ~~!

 

 

朝食ロールパンもこのお値段。

 

 
ずっしり30個入りで
1個あたり約10円!!

なんかの間違いちゃいますのん

 

 

小麦が高騰してるこの時代に

これはありがたすぎるお値段!

 

 

 

プレーンもあるけど個人的には

チーズやレーズンがおすすめですキラキラ

 

 
小さいから、おやつにも丁度いいねんOK合格

 

 

 

 

 
おすすめその④

 

たこ焼き&ソフトが100円ぽっきり物申す

 
お店の出入り口付近にある「PAKUPAKU」では
焼き立てのたこ焼きもソフトクリームも

 

 
信じがたい100円ポッキリで食べられるんです
どんだけ~~!!
昭和の時代やん、もう。
 
 
 
買い物終わりに、
小腹が空いた時についつい買っちゃうんよな~

 

 
先に食券を買うスタイルなんやけど
たこ焼き24個(4パック)でやっと400円やで…
ここに来ると金銭感覚がおかしくなるわ泣き笑い

 

 

 

ほんで、肝心の味やけど

ちゃんと美味しいねん!!!

 

 
出汁の味もしっかりするし、
100円とは思われへん味よ~おいで
大阪人のわたしが認めるわ(どこの目線から言うてんねん)

 

 

 

以上、ヘビロテのおすすめでしたキラキラ

IKKOさんが飛び出しまくってすいまそん

 

 

 

 

上手に利用すれば

ほんまに月の食費半減も夢じゃないっ指差し

 

 

 

24時間営業で、激安って最強!!!

わが家ではすっかりコンビニ以上の存在です♪

 

 

 

この記事が好評やったら、

ラ・ムーのデメリットの部分もまた

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

ほいでは今日はこのへんで~~花

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜

 

 

 

 

/////////////////////////

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓