2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

このタイプのダイソー久しぶりに目撃して

 

image

 
めっちゃエモかった(使い方あってる?)
 
 
 
 
 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

ヘイ!お待ちぃ!!パー

一条工務店iikotoマガジン4月号が完成しました~っ音譜

 

 
今回も連載している「yukikoが行く!」
でお邪魔してきたお家をご紹介します!
 
 
 
ビューン新幹線後ろ新幹線前と向かったのは
愛知県は喜多さんのおうちキラキラ
 

 

ルーバーのアクセントがカッコいい

GRAND SAISONの2階建てですキラキラ

 

 

 

笑顔がとびきり素敵な奥様がお迎えしてくださいました!

 

/おじゃまします~~キラキラ

 

 

 

玄関に入った瞬間、ビックリ!

 

 

趣味の自転車をかざりたかったそうで、

シューズクロークはあえて独立させずに

玄関土間を広くしたんだそうひらめき電球

ご主人に説明してもらってるの図。

 

間仕切りがなくてババ~~ンと見渡せる玄関、

使いやすそうでめっちゃいいあんぐりラブラブ

 

 

 

 

LDKはこ~~~んな大きな吹き抜けを設けて

 

 

あえての扉も無しにして

入った瞬間の解放感を優先したそう拍手キラキラ

 

 

めっちゃ素敵!!!

 

 

お話を聞いているとご主人がミニマリストだそうで

持ちのもは少数精鋭気づき

 

 

選ぶ家具は素材が

木、石、皮、アイアンのものと決めているそうキラキラ

 

 

プラスチックのものはなるべく

使わないというこだわりびっくりひょえ~!

 

 

ミニマリスト界では定番の!?

ソファの無い暮らしをされています合格

 

スッキリしてさらにLDKが広く感じますね花

 

 

 


私が驚いたのは2階の収納についてひらめき電球

各居室に収納をつけなかった

そうでびっくり

 

 

そのかわりに、ホールにこのような

大きいクローゼットを設けて

 

 

そこに、家族のものすべてを集約しているそうあんぐり

 

 

収納スペースをわざと減らした理由について、

 

 

収納が多いと、

不要なモノが増えてしまうから

 

結果的に、入る分しか買わなくなって

把握もしやすく適正量を保ちやすくなったんだそうチョキウインク

 

 

スッキリ暮らしたいと思ったときに、

まず最初に収納を増やそうとしちゃいがちですが

これは目からウロコぽろりん目アップ

 

 

収納するスペースを思い切って減らすことで

よりスッキリ生活に近づけるというアイデアでした音譜

 

 

わいも見習わなアカンな…キョロキョロ

 

 

 

 

今回ももちろんビックリマーク

収納のお悩みビフォーアフターもグッ

 

 

すっきり脱衣所を作らせてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

ここで採用した3つのアイテムが

ほんまに技ありでエエ感じでした気づき

 

 
くるくる回転するタイプのラックで、
散乱しがちなコスメ収納に悩んではった奥様に
すごく喜んでもらえましたラブ
 
 
回転もスムーズで、すぐに使いたいものが取り出せますグッ
調味料の収納にも便利そう!
 

👇これです

[ 回転式収納ラック タワー スクエア tower 山崎実業 ]調味料ラック 回転 おしゃれ 調味料入れ 卓上 調味料収納ラック スパイスラック 持ち運び スリム キッチン 調味料ラック 収納 調味料ストッカー 調味料ケース 大容量 ブラック ホワイト 2198 2199 works

 

 
 
それから、
洗濯洗剤は最短距離で取り出そうYO
という提案をしたくて採用したマグネット付きの洗剤ボトル。
 

 

洗濯機に直接ペチャ!と引っ付くので

使いやすいし見た目もスッキリして良かった星

 

👇これです

【あす楽】マグネット詰め替え用ランドリーボトル 3本set 500ml タワー tower ランドリーボトル 洗濯機 マグネット 収納 ボトル 詰め替えボトル おしゃれ 洗濯機横 洗濯洗剤 柔軟剤 漂白剤 詰め替え ボトル 北欧 ホワイト/ブラック yamazaki 4852 4853 works

 

 

 

 

あと、腰を曲げずに使える

ランドリーバスケット!!

 

 
取っ手が長くなっている
&キャスター付きで
軽々と腰を曲げずに歩いて移動できますクローバー
 
 
や~~これ、ほんまラク!!

 

 
…いや誰が足短いねん。
 
 
持ち手が木製になっててオシャレです↓
ランドリーバスケット トスカ キャスター付き ワイド&ロー tosca 山崎実業 洗濯かご おしゃれ スリム 北欧 かご ナチュラル ワイヤー ランドリー バスケット カゴ 脱衣かご 洗濯カゴ 容量35L 木製 ハンドル付き 一人暮らし 脱衣所 収納 ホワイト 6629 works

 

 
 
ご夫婦の理想が詰め込まれたお家、
たくさん勉強になりました花
 
 
 
とりあえずもっと物減らそ‥
そう反省しながら帰路につくyukikoであった。
 
 
完。
 

 

 

 

 

iikotoマガジンは

ここから資料請求できます▼

 

/////////////////////

 

yuikoが行く!記事バックナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓