2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 



 

 

 

 

梱包が厳重で

なかなか開かへん時のストレス

 

 

\ぬ…!そこにもテープが!/

 

開くのかい

開かないのかい

どっちなんだい!?

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

さぁさぁお待たせしましたラブビックリマーク

今年一発目の一条工務店iikotoマガジン1月号、

でっきあがったよ~~~んOK

 

 

今回は、ばびゅーーーんと遠出して

山口県まで行ってきましたお願い気づき

 

 

 

 

おじゃましたのは熊田さんのおうちキラキラ

 

\ドドン!!/

 

かっちょいい平屋のお家なんですが

ちょっとお気づきになられたでしょうかおいでびっくり

 

 

 

この立地!!!

 

 
 
 
すぐ目の前が、
こーーーーんなに眺の良い海船なんですビックリマークビックリマーク

 

 

ちょ、めっちゃ立地がリッチじゃない?

(って言いたいだけじゃない?)

 

 

こんなに海が近いお家に

お伺いするのは今回が初めてキラキラ

期待が膨らみますラブ

 

 

 

 

ではさっそくおっじゃましま~~す!

 

 

・・・ってあれ?!

 

 

 

入った途端にビックリビックリマークビックリマークビックリマーク

仕切りが無く、

リビングと玄関が一体化してるのっびっくり気づき

 

 

あえて玄関からリビングにかけて

間仕切りや廊下を無くして

縦長につなげて開放的な空間になるようにしたそう拍手

 

 

 

こんな風に、

玄関を入ったら左手に土間収納、



奥のシューズボックスは土間に下りずに

使える場所に設けたっていうのが目からウロコ拍手

そんな手があったかびっくりビックリマーク

 

 

 

土間を広く設けたことで

家族5人が出入りしても渋滞することがないそうで

 

 

趣味の釣り具やキャンプグッズなども

たっぷり収納できるようになってるんですむらさき音符

お洒落な釣具店のようにディスプレイされてて惚れ惚れ~照れ

 

 

 

 

 

海が大好きだそうで(わっかる!)

LDKのどこにいても海が見られるよう

間取りを工夫したそうキラキラ

 

 

毎日、瀬戸内のキレイな海船を眺めながら

ご飯食べられるって、サイコーすぎひん?よだれ

 

まさに私も今、海の近くに🏡建築中なんで

テンションぶち上がりますアップアップ

 

 

 

 

縦に長く奥行きのある空間にした事で圧迫感もなく

 

 

家族5人&猫ちゃんでもひろび~~ろ気づき

 



物おじしない大物感猫



きらんニヤリキラキラキラキラ

 




 

ほんで広々のヒミツはもう1つ気づき

TV&TVボードが無い事ひらめき電球

 

 

その代わりにプロジェクター用のスクリーンを設置。

 

使わへん時はしまっておけるし場所をとらへんグッ

空間に限りがある時の良いアイディアですねキラキラ

 

 

 

ほんでまさかの寝室からも海が見える間取り船キラキラ

 

 



目覚めた瞬間から目の前これやで



毎日がリゾートすぎるラブビックリマーク

 

 

 

 

ご夫婦ともにインダストリアルなテイストがお好きで

 

 

アイアンやヴィンテージ調のもので統一されていて

カフェみたいなカッコいい空間でしたよおねがい気づき

 

 

 

ほんでめっちゃ関係ないんやけど、

ご主人が私と地元が一緒の事が判明して笑い泣き笑い泣き

 

 

どこの小学校とか、

あのスーパー無くなった!

とかめっちゃマイナー話で盛り上がりました爆笑

 

まさか山口県に来て、

地元話が出来るとは思ってへんかったから嬉しかった笑い

 

 

 

 

と、話はそれちゃいましたが

 

 



土間を広くとってリビングと玄関を"一体化"させた事で

得られるメリットをまとめると

 

  • 広く開放的な空間になる
  • 玄関が混雑しない
  • 仕切らないので玄関が暗くならない
  • 入った瞬間の解放感
  • 家の出入りがしやすい

 

という感じでしょうかむらさき音符

 

 

 

 

海好きなご夫婦の開放的な間取りに

ずーーっと感激しっぱなしでしたグッ

 

 

元バリスタの奥様のこだわキッチンで

カフェ感がさらに増してたむらさき音符

 

 

 

リビングとつながる、

海を一望できるテラスデッキも参考になりました爆  笑

 

 

 

 

この日、

近くの漁港でロケ弁を食べたのがほんまに気持ち良くておねがい

 

 

またプライベートでゆっくり山口県に

おじゃましたいと思います気づき

 

 

 

貴重な1日をありがとうございましたニコニコ花

 

 

 

 

 

 

またぬ~~んバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓