2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
料理番組で
 
「そしてこちらが、5分焼いたものです」
 
と言って、差し替えられたものが
その後どうなるんか気になって
もはや料理どころちゃう。
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
街で見かけて素敵やな~って感じる女性バレエとか
ついつい"いい女やな"と目で追ってしまう人の共通点は、
 
 
キラキラもストーンも無い、
ネイルファンデーションオンリーのひとおねがいキラキラ
 

 

肌なじみのベージュやピンクで

素の爪がきれいになったように見えるネイルですマニキュア

 

 

短すぎず長すぎず、清潔でいて自然。

きちんと手入れされてるから

凹凸やムラがなくてちゅるんとキラキラキラキラがあってひらめき電球

 

 

そんな削ぎ落された究極のシンプル

一番の魅力を感じるこの頃ですニコニコ

こんな40代を目指したいビックリマークお願い

 

 

 

とはいえ、せっかちな私にとって

ネイルサロンでの2時間はどうしても苦行笑い泣き

お家でサクッと理想の爪に仕上げています気づき

 

 

 

4年前にセルフネイルの記事を書いたけど↓

 

こん時はせいぜい長持ちして8日って書いてました

 

 

 

が、しか~~し!!!

 

 

 

いまは、持ちを2週間ぐらい伸ばすことに成功グーキラキラ

自己流でたどり着いた方法なんやけど

めちゃんこ簡単なんでご紹介しまっすラブラブ

 

 
ナチュラルネイルが好きな人も
キラキラネイルが好きな人にも対応可グッニヤリ
 
 
ひと言で伝えるとしたら
 
 
好きなマニキュアを塗って、
その上にクリアジェルを塗って固めるだけ
 
 
というものキラキラ
 
 
好きなマニキュアなんで、
カラフルでもラメでもなんでもイイグッ
 
 
私はもちろん、
ネイルファンデーションカラーを選びます指差し

 

 

 

 

 

ではいってみよ~~うグーびっくりマーク

 

 

 

 

①まずは、爪を整えマッシュ。

 

長さを整えたり、甘皮を処理したり。

 

 

 

 

②好きな色のマニキュアを塗ります。

 

 

ほんで、乾いたら・・・

 

 

③透明のジェル(トップコートジェルなど)を塗る

 

 

 

④UVライトで固める

 

 

終了(はっや)

 

 

できれば、透明のトップコートは

2、3度に分けて重ねると取れにくいおねがいひらめき電球

 

 

 

私は4年前にも使ってた

HOMEIのUVライトを使ってます。

 

 

トップコートもHOMEI。

ぷっくり、ちゅるちゅるに仕上がるニコニコ

 

 
UVライト↓

 トップジェル↓

 

 

 

最近は、UVライトもジェルネイルも

100均でも手に入るんで最初はそこから

はじめてもいいかもですね花

 

 

 

 

 

出来るだけ長持ちさせたいから、

ネイルキープ用のセラムを時々塗るようにしてますキラキラ

 

/筆タイプでサッサと\

いままでこういう工程をサボってたんやけど
やるとやらんでは持ちがやっぱちゃうおいで
 
 


いろいろ使ってみたけど

このセラムが一番良かったニコニコキラキラ

 

 

水や衝撃から守ってくれる&乾燥も防止してくれるんで

ネイルサロン派の人にも自爪派の人にも

めちゃんこおすすめ指差し

 

 

良い状態を長くキープするのに一役買ってます気づき

 

↓これです

 

 
 
手順をまとめると、
甘皮処理→マニキュア→透明ジェル(固める)→セラム
ってなかんじ。
 
 
 
 
主張がないのに、
動くと艶ッキラキラと光を反射して
放ったらかしのすっぴん爪とはひと味違う合格
 
 
素敵なあの人に近づけとるかな?(知らんがな)

 

 

 

ネイルサロンに通う時間がない人や

わたしみたいにせっかちな人、

それから、お金を節約したい人にも

めちゃんこおすすめの方法ですお願い気づき

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓