2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

この季節、脱がなバレへんから

上着の中めっちゃ適当。

(ほんでうっかり脱がなあかん

シチュエーションになって焦る)

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

ついこないだ、

年末のバタバタしてる時にかぎって

ドラム式洗濯機がぶっ壊れた無気力

 

 

こんなエラーが出て、

 

 
乾燥できなくなっちゃいましたDASH!
 
くうっ…!!こんな時に限って‥!!
 
わが家は、乾燥機フル活用なんで
これは死活問題あせるあせる
 
 
 
 
 
エラー番号【H59】
はどうやら、循環ファンモータってやつの
回転異常らしい・・・

 

 
 
すでに世間はお休みに入ってるし
修理は早くても正月明けになってまうな・・・
 
って諦めてたんやけど
 

 

「年内ギリギリになりますが

12月30日にお伺いできます!!」

 

と電話がビックリマークビックリマークお願いビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

突然の修理依頼やったのに

かなり迅速にかけつけてくださいました笑い泣き

まさか年内に間に合うとは・・

パナソニックさまの神対応に感激キラキラ

(神対応すぎて"さま"付け)

 

 
冬休みなんで陽気な野次馬がわらわら・・
はい、散った散った~~ダッシュ
 
 
 
こんな年の瀬に来てもらって・・
ほんまにすみませんすみません
すみませんすみませんネガティブ
と背後でひたすら謝りたおしたわ(おまえも散れい)
 
 
 
 
テキパキと洗濯機は解体され見てもらうと・・
 
 
やっぱし、
この循環ファンモータが回転していないとのこと。
 

 
原因はまさかの・・・・
犬の毛!!!
 
 
 

「どうしてもペットを飼ってるお家だと

毛が入りこんでしまって故障することが多いんです」

 

 
ペットを飼っているお家は
ドラム式の故障リスクが高くなるという現実
があるらしい。ひゅるる~~~宇宙人くん
 
 
 
わが家はでっかいのん2匹もおるし
ドンピシャでリスキーな環境やな・・・
 
 
むしろ買ってから5年、
よう耐えてた方なんかも驚き
 
 
 
ちょうど1年ぐらい前には
洗濯機クリーニングをしてもらってたんやけど
 
 
今回、故障した循環ファンとは別の部分なんで
これはいつか来るべくしてきた故障やったんやなとにっこり
年末のこのタイミングってのがまさかやったけどDASH!
 
 

洗濯機クリーニングはここ↓

 

 

 

新しい物と交換しますね気づき

とピカピカのファンと交換になりましたひらめき電球

 

 
ほいで、
今回修理のついで(?)に思いがけず喜びも!!
 
 
 
それは・・・
洗濯機を動かしたことで

隙間に落ちたもんを全回収&全拭きできたこと泣き笑い

 

/行方不明やったもんがいっぱい出てきた\
 
 
なかなか自分では洗濯機を動かして
下まで掃除出来へんから、
年内にこれが出来たんのはほんまありがたかったお願い
 
 
 
 
さぁ、気になるお値段ですが・・・
 
 
やはり、お高いんでしょう?
(突然のTVショッピング感)
 
 
今回は、年末ということで
特別価格1100円をプラスして~~!!

 

 

 

なんと!お値段4万7190円

 

 
た、たっかぁ~~~いいあんぐり拍手

今から30分間オペレーターを増やしてお待ちしておりますっ!

 

 

 

・・・ってふざけんのはこんぐらいにして、と。

 

 

 

覚悟はしてたものの、高くて二度見しましたにっこり

今回は、お正月の特別出張料がプラス1100円でした。

 

 

ドラム式の寿命は、約7~10年。

これであとせめて5年ぐらいは持ってほしいな~笑い泣きあせるあせる

 

 

 

ドラム式を長持ちさせるためには

 

・カビの予防

・洗剤を入れすぎない

・洗濯の容量を守る

・定期的なお手入れ

 

この4つにプラスして

 

・ペットのいるお家は事前に衣類の毛を

できるだけ取ってから回す

 

てのも、大切やと学びましたあせる

 

 

抜け毛を集める

このボールも買ってみました↓

 

 

ペットのいるお家で

ドラム式乾燥機を活用されてる方はどうぞ

お気を付けくださいお願い

 

 

 

 

パナソニックさまの神対応のおかげで

スムーズに修理も終わり、

忘年会に遅刻することなく集まれてホッキラキラ

 

 

いや~~~ほんま家電の故障って

突然くるからビックリしますよねあせる

 

もうすぐ壊れそうです的なアナウンスが

あったらええのに(ハイテクすぎや)

 

 

 

今回の故障でつくづく

買っててよかったと思った折り畳みバスケット


 

溜まってゆく洗濯物を保管するのに便利でした気づき

 

 

\使わないときはしまえる/

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

みなさんからの質問&相談をVoicyで募集しています!!

 

今年から始めたVoicyっていうラジオ番組では、

みなさんの質問や相談を募集しています!!

 

ブログの裏側や、暮らし、夫婦、子育てのことなど、

こんな事聞いていいんかな?!

ってことでも結構ですグッ

いつもブログのコメント欄ではやりとりできないので

なんでも答えていきたいと思ってます!!

 

 

私とmariちゃんでお答えしていくので

どしどし↓こちらのコメント欄に質問&相談をお寄せください爆  笑キラキラ

 

 

 

よろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓