2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

これの名前が

"ロッピーチーズ"と知った時の衝撃。

 

 

ろくピーチーズて言い続けてたこの

ウン十年はいったい・・。

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 


 

 

 

このあいだいつも買う大好きな

お肉屋さんに書いてあった

「誤解されがちなステーキの焼き方…」

という説明がふと目に留まって

よくよく読んでみたんですよ・・目

 

 

 

↓ここのお肉屋さんです

 

 

 

 

ほんなら

 

まさかその発想はなかった!!

まさに誤解してた!!

 

っていう目からウロコの情報やったんで

ちょっと興奮気味に共有させてくださいチュー

 

 

 

 

厚切りのお肉を焼くときのイメージって
肉汁を逃がさへんように、

まず最初に結構な強火で表面焼いて、

その後に弱火にしてゆっくり中に熱を通す!

 

 

・・・って思ってたんやけど

まさにこれがよくある誤解されがちな焼き方らしい笑い泣き

うっそーーーん叫び

 

 

実は最初から強火で焼くと

お肉が縮んでおいしい肉汁が

絞り出されてしまうらしいあせる

 



1cm未満の厚さのステーキやったら

その焼き方でいいみたいなんやけど

お肉屋さんが教える

分厚いステーキの焼き方は違った凝視

 

 

まずはじめに

一番弱い火力でお肉を焼くんだそうです

 

 
え!?いきなり最弱!?
って思うねんけど、ほんまらしいおいでびっくり
 
 
お肉ってジュ~ジュ~焼くイメージあったから
この火力の頼りなさにちょっと不安になるけど、
うー!我慢ダッシュ

 

 
各面を3~5分ずつ焼いて
全体が白っぽくなるまで焼きます
 

 

この時、お肉よりひとまわり大きめのフライパンが
よりベストらしい。

 

 

 

ほんで最後にようやく!ようやく!!

両面を最大火力で焼き目がつくまで焼くメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 
やっとここで肉焼いてまっせ感!笑
 
 
そう。
いままでと火加減の順序が
まるで反対なんです。
まさかの弱火からの強火メラメラ
そんな発想したことなかった・・。
 
 
 

 

こっからすぐにかぶりつきたいところやけど

あとちょこっとだけ我慢ビックリマークビックリマーク

 

 

焼き立てすぎると肉汁があふれ出てしまって

ジューシーさが損なわちゃうらしく

ちょっとだけお肉を休ませるんやてびっくり

 

 
できればアルミホイルで10分ぐらい。
こうすることで切ったときに肉汁が逃げ出さず
口に入れた時に初めて肉汁が広がるらしいラブ
 
 


ほらほら見て!!!

カットしたけど肉汁が落ちてこうへんねんおいでビックリマーク

 

 
ええ感じの焼き色で
見るからにふわふわでジューシーラブラブ
 

 

 

高たんぱくで脂肪も少ない

ヒレ肉やから罪悪感もなくペロりグッ

 

 
夫にもかなり好評で
柔らかい!!
肉食べてるって感じする~~!!
と大満足の様子でした気づき
 
 
いやほんま、この焼き方に感激してしまって

もう一生、厚切りステーキはこの焼き方でいくわ凝視

って決意しました。笑

 

 

 

●いきなり高温で焼かずに弱火で時間をかける

●焼きあがってもすぐ食べない

 

 
いままで以上に美味しい厚切りステーキを
食べたい人はぜひやってみてくださ~いキラキラ
 

 

そんでこの日は娘の大大大好物

スモークターキーレッグも作ったよ!

作ったっていうても、湯煎して焼いただけやけどあせる

 

 
ディズニーシーやUSJに行ったことある人なら
あ~~!!これ食べたことある!!
て人も多いんじゃないでしょうかキラキラ
テーマパークで大人気のあれです。笑

 

 



ここで買ってます↓

 

 

クリスマスが近づくと食べたくなるんよな~ラブ

 


もう、とにかくデカいんよ。笑
 
 
 
わが家は、
解凍→湯煎→グリルでパリッと焼きが定番音譜
 

骨付き肉にかぶりつくって

なんでこう幸福感があるんでしょう照れ

肉食男子&女子の夢!!

 

 
スモーキーで塩味も効いてるんで
そのままかぶりつくべし!
 
 

なんかいつもよりサイズ感が

大きくなったような?え、ちょっと嬉しい←

 

 
大好物を目の前にした娘、
テンション上がりすぎて謎のパリピ感。
 
 

グリルで焼いてる時から

めっちゃええにおいするからもう

右にも左にもギャラリーが笑い泣き笑い泣き

 

 

歯がグラグラきてる娘でも

柔らかいから難なく食べられてました🍖

 

 
 
蟹とスモークターキーレッグ食べてる時ほど
静かな食卓はないわ。

 

 

いつもと違うクリスマスにしたい!

本格的な七面鳥をお手軽に用意したい!

て人にもめちゃおすすめですクリスマスツリー

 

 

↓10%オフやってましたあんぐり

 

 

ちなみにこのスモークターキーレッグ、

こんなふうにササミみたいにさいて使うことも出来て

アレンジが効くんですおねがい

 

 

個人的におすすめのアレンジは

サンドイッチ!!

 

 
紫キャベツとカイワレ、
レタスと一緒にた~~っぷり乗せたら

 

 

\えいっ/

(またギャラリーが…笑い泣き

 

 

 

ヘルシーやのに

ボリューム満点のターキーサンドが出来ます飛び出すハート

 

 

鶏肉よりもヘルシーで高タンパクやから

ダイエット中でも罪悪感なく食べられますよだれ

 

 

これ、うちのカフェで作ったんやけど

結局、家と同じ状況になったよ

 

 

 

ほら昇天

 

 

 

 

ギャラリーその1、控え目なラルフ。

 

 
お行儀よくしつつ、
キラキラ光線で静かにアピールしてくるタイプ。
 
 

 

ギャラリーその2、押し強めのルディ。

 

 
自分の存在を最大限にアピールするために
手段はいとわないタイプ。


イスにすら登ってくる

 



もはや、同席。
距離感おかしい。
 
 
 

もうすぐクリスマスクリスマスツリー
ママサンタサンタ
こそこそとトイザらスへ行ってまいります走る人
 

 



クリスマスやお正月にも

間に合うのでおススメです


/まさかの半額なう\
/10%オフは今だけみたい\

 


 



 

今日もみなさんにとって佳き日となりますよう・・キラキラ

 

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございましたハート

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓