2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 
 

 

 

 

 

 

この時期に出てくる蚊が

なにげに一番最強や思てる。

 

 
しぶといねんにっこり
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
正しい方法でやるぶんには
メリットばかりの断捨離。
 
 
なんやけどもアセアセアセアセ
 
 
 
やり方を間違えてしまうと
手放してから
 
 
ああ!!後悔!!!
 
 
なんてこともあり得るわけで・・・。
 
世の中には「断捨離依存症」という言葉があるように
 
捨てること自体が
快感になってしまっている時
 
がいちばん危険な断捨離だと言えますDASH!
 
 
 
 
整理収納のプロなら
そんな経験ないんちゃうん?
と思われるかもしれませんが
 
 
ほっほっほ。
なんのなんの~おいで笑い泣き
 
 
 
恥ずかしながら、今まで
捨てて後悔したものが
いくつかあります凝視凝視
 
 
 
最近でこそ失敗は無くなったけど
過去にはあるあるネガティブ
 
 

 
わたしの過去の経験で言うと
めーっちゃイライラしたときに
断捨離スイッチが急にバッチーン入って
ストレスに任せてろくに物と向き合わんと
勢いのまま手放した時があったけど
 
 
あれは、反省。あかんかったネガティブ
 
 
 
 
ストレスを発散するための
断捨離は断捨離にあらず。
(名言風に言うな)
 
 
 
きちんと物と向き合える
メンタルの時しかやったらあかんな思たガーン
 
 
 

捨てて後悔したもの

 

 
◆本(漫画)・DVD◆
 
 
独身時代に一生懸命集めた
漫画やDVD。。。
 
 
私は高橋留美子ファンやったんで
全作集めてたのに
ミニマリストに憧れていた当初、
結婚したし場所もとるし・・と
家を建てたタイミングで売ってしまいましたタラー
 
 
やのに時々また読み返したくなって
また集めなおしたくなったりするんですよねもやもや
 
 
懐かしいDVDとかCDも忘れたころに
見たり聴いたりしたくなるから
「好き」を無理に手放さなくても良かったなと思います
 
 
 

 
◆写真・卒業アルバム◆
 
 
なんでか分からへんけど昔、
専門学校の卒アルを捨てちゃいましたダッシュ
 
 
ええ思い出やのになんでや笑
 
 
大人になってから同じ専門卒の人と
会ったりして卒アル見直したいのに
無いがなーー!!!
 
ってことが何回かありました。
 
 
卒アルは大人になってから
意外と見直したいシーンがあった笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
◆思い出の品◆
 
 
以前、このブログでも
ルディの乳歯を捨ててしまって後悔した
というエピソードがあったと思うんですが

 

 


子供の思い出の品などもそうですが

もう二度と手に入らないものは

手放すときに要注意です

 

 

ルディ2か月のときラブ

 


 

私自身の子供時代の作品もいくつか手放したんですが

今になって子供達に見せたかったな~

捨てんかったらよかったな~

なんて思うことがあります。

 

 

 

思い出の品は

ほんとうに納得した時じゃないと

手放したらあかんガーン

 

 

 

 

新しいものを買う時は「本当に必要かどうか」

手放すときは「本当に不要かどうか」

一度立ち止まってみるのが大切やと学びました。

 

 

 

 

物が入れ替わる季節の変わり目こそ

断捨離のタイミングなんで

物とガッツリ向き合って進めてくださいねキラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓