2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 
 
4枚切りやけど
端っこが入ってると

 

 
1枚得した気分でうれしくなる
 
 
 
 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 

 

 

 

娘が小学生になり

お弁当を作る機会がちょこちょこ増えました気づき

 

 

 

 

時間がないとき、作るのど忘れした時は

瞬殺お助け冷凍食品に助けられることもしばしば笑い泣き

 

 
最近は自然解凍OKのものが多くて
保冷剤替わりにもなってありがたいびっくり
 
 
 
そんな便利な冷凍食品やけど
ちょっとモヤモヤすることがあってさ凝視真顔

 

 
こんな感じで小分けトレイが
袋ギリギリに入ってる事が多いから
 
 

 

 

使いかけで保存する時に

短すぎて折りたたみにくいねん!!!

 

 
使った分だけトレイを切り離せるのもあるけど
1個だけ消費した時とかはそれも意味なくてあせる
 
 
 
 
ずっと愛用してるこういうタイプの
保存クリップは、挟める余白が結構ないと厳しいし悲しい
 

 

 

 

 

かと言うて毎回毎回、

ストックバッグに入れるんも面倒やし

なによりもったいないから

 

 
うーん、って感じでダッシュ
 

 

 

 

冷食以外にもたまに、

挟む部分みじか!!

っていう袋に出くわした時

 

 

どうしたらいいか悩んでました笑い泣き

 

 

 

 

 

ところがビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

先日、セリアでごっつええもん見つけたんですニヤリ

 

 

 

その名も

 

挟みにくい袋に便利

スリムクリップ16[4本入り]

 

 

むむむ!!!

まさにこんなん待ってた!!!

 

 

 

挟める部分が短い袋に得意な理由は

この細さにあり指差し

 

 

通常の保存クリップより

細長いから挟む部分が短いのにもってこいニコニコ

 

 

 

 

挟みかたはめちゃくそ簡単で

 

 

①ひらいて~

 

 

 

 

②はさんで~

 

 

 

 

③ぱちんっと完了

 

 

 

挟むとこがちょっとしかなかったけど

綺麗に閉められました照れ

 

 
これめちゃいいーーラブ
 

 

こんなに楽ちんに解決できると思ってへんかったぁ驚き

 

 

 

モヤモヤが無くなって冷凍庫もスッキリです飛び出すハート

 

 

乾物とかお菓子でもたまに
 
え!!挟むとこ短かっ!!
 
みたいな時あるから
これは助かります~照れ

 

 

 

 

同じようなモヤモヤを抱えていた方の

ヒントになるとこれ幸いですキラキラ

 

 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました~~ラブラブ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓