2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

 

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

 

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

ネットサーフィンしてたら

急にいかがわしい広告がピョコッて出てきて

めっちゃ挙動不審なる、誰もおらんのに泣き笑い

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

3ヶ月前にこの記事で

麦茶エンドレスで作ってるって話してたけど

 

 

麦茶が腐りやすい理由として

  • カテキンの含有量が少ない
  • デンプン質が含まれている

が挙げられるんですが

あまりに今年は熱すぎて絶望

 

気を付けてはいるものの

娘に持たせる水筒のお茶が

どうも気になってしまってここ1か月ほど、

腐りやすい麦茶の代わりに違うお茶を

入れるようになったんですよおいでチュー

 

 

 

 

\どどーんと、花ジャスミン茶~~!!!花

 
 
 
沖縄の方は「さんぴん茶」として
日常的に飲まれているジャスミン茶ひらめき電球
 
 
沖縄に行った時はさんぴん茶ばっかし飲んでたなぁ~
口に広がる爽やかな香り花がたまらんねん
 
 
 
 
めっっちゃ香りに癒されるし
なんせ子供たちが
「ジャスミン茶って
めっちゃおいしいねんなぁ~!びっくりびっくり
ってかなりハマってしまって
すっかりわが家で定番化泣き笑い
 
 
私もお茶の中で
ジャスミン茶とそば茶が一番すきやから
家族も気に入ってくれたのはだいぶ嬉しいおねがい
 

 

 

スーパーで置いてない所も多いから

ネットでお得パックを買って使ってます

 

 

ドンキにあったけど最近見なくなってしまったから

こっちをリピリピ(水出しお湯だしOK)↓

👆ここがいっちゃんコスパいいYOビックリマーク

 

カップで飲むならこっち↓

 

 

 

 

家のお茶がジャスミンに切り替わってから
遊びに来てくれる子供たちも気に入っちゃって
 

 

お茶飲む?って聞くと、

なんでかみんな口をそろえて

「ジャスミン茶!?ラブ

って聞いてくれますニコニコかわいいぜ・・・。

 

 

 

夏休み中も学童があるんで

水筒にいれて持たせてます花

 

 

すっきりして飲みやすくてさいこうラブラブ

 

 

 

 

ほいでもう1つ、

水筒自体にも菌には気をつけたいビックリマーク

 
 
娘は猫猫ちゃんが大好きやから
猫づくしの水筒使ってますひらめき電球

 

 
え・・・
ぼく(犬)を差し置いて・・・
みたいな顔してこっち見るなし笑い泣き
 

 

やめれわらう

大丈夫、一番はあんたや

 

 

 

水筒のフタのパッキン部分って

菌が発生しやすいって聞くし

かというて毎回取り外すの大変やから

わが家はゴムパッキンがない

「シームレスせん」のものを使ってます

 

 

つなぎ目がないからべらぼうに洗いやすいし、

 

 

菌も発生しにくい仕様で

ズボラの私にゃありがたい

 
 
 
ひと言に「お茶!」「水筒!」って
言うても、選択肢はいろいろあるから
できるだけ良いと思うものを選んであげたいおねがい
 
 



ちなみに弁当箱も猫ちゃんやで~い

 

 

猫グッズに目がない娘です笑い

 

 

 

 

ホワイトシェパードのグッズがあったら

ぜったい集めるのにな~~

ほんま無いのよね~~もやもや知らんぷり

 

 

 

蒸しっとジメジメ、
いろいろ気をまわさなあかん事も多いけど
愉しめる方法を探しながら
暑さを乗り越えたいですね飛び出すハート

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました~~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓