ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 

 

 

 

レストランって何頼んでも結局、

人が頼んだものの方が良く見えるの何でなん

 

 

 

 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 

 

 

 

ハイヘイホイ♩

今月もやって来ました!

一条マガジン「iikoto」11月号でっす♪

 

 

 

 

連載「yukikoが行く!」

 

 

今回お邪魔したのは

大阪府は山内さんのグランスマートなおうち。

 

 

おなじ大阪人同士っちゅう事で

わいわい賑やかな時間を過ごしましたよ~!

 

 

 

 

 

まず入ってお出迎えしてくれたのが

かわいい玄関ライト

ぽわわわ~ん

 

 

天井に映し出された影がなんとも幻想的で素敵!

帰って、こんな灯りに包まれたらホッとするわぁ(癒

 

 

 

 

おっじゃましま~す

 

 

 

わぁおう!

 

ナチュラルなんやけどカッコよさもあるのは

キッチンのグラビオエッジ壁材のおかげかな?

 

(↑このグレーの壁材です)

 

 

 

キッチン天板、

グラビオエッジ、

ソファが丁度良い引き締め効果になってて

めっちゃ落ち着くLDKの空間になってた♩

 

 

「リビングからグラビオエッジを眺めたい、

でもキッチン横並びダイニングも叶えたい」

 

そんな願いをどっちも叶えられて

「神」間取りになったそう

 

 

 

 

 

通路を確保する関係で

円卓にしたそうですが

 

 

これが大正解♩

家族で輪になって食事できてめっちゃいいらしい!

 

 

 

 

 

キッチンからは

和室で遊んでる子供の様子も見られるし

 

 

子育てもしやすい神間取り。

最高やん

 

 

 

 

まだ使ってへん子供部屋は

奥様が裁縫&ネイル部屋に使ってるそう

 

 

ご主人にも趣味部屋が2帖あるねんて

 

 

それぞれ趣味を楽しむ空間があるなんて

めっちゃ憧れるーっ!ええですなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例

 

今月のお悩みコーナー

 

 

 

 

 

サムネイル

YUKIKOさん、

ここが上手く使いこなせないんです

 

 

 

 

そう言って見せてくれはったのが

ここの玄関ホールの収納。

日用品のスペースです

 

 
ただなんとなく収納している
という事で
物の住所がハッキリ決まってへん状態。
 
 
 
棚の中を

一度ぜ~~~んぶ出して

 

 

せっせと要不要の判断と

ジャンルの仕分けをしていくよーん!

 

 

 

 

今回使用させてもらったんは

私が

「無印の名作」って勝手に思ってる

ファイルボックス1/2。

らんま1/2並みに最高(比較おかしい)

 

image

 

一般的なファイルボックスの

高さが半分のタイプ

この半分っちゅうのがミソ!お味噌!

 

 

 

私が家建てたときにはこの

「1/2」タイプがまだ売って無くて。

普通の高さのファイルボックスを敷き詰めたんやけど

 

image

 

見た目は綺麗やけど

深さがあって中が見えへんから

在庫の管理ムズし。

ぱっと見で何がどれだけ入ってるか

わかりゃんのよ

 

 

 

 

 

その点、ファイルボックス1/2は

 

 

ええ意味ではみ出る。

 

「見える化」することで

中が把握できて

残量が分かりやすい♩

整理整頓が苦手な人や子供に

とくにおすすめ。

 

 

 

 

てことで

らんま1/2全巻あつめました

(らんまちゃうて)

 

 

 

 

 

幅10、15、25㎝全サイズと

深さのあるやわらかケース、

ダンボールストッカーも用意して

ごっそり収納を入れ替えちゃうよ~~ん

 

 

わが家もほんとは家中1/2タイプに変えたいよよよよ(泣

 

 

 

 

収納するものに合わせて

ケースを選んではめ込んでいっきま~す

 

 

めっちゃ必死な図↓

 

シルエットおかしい。

 

 

 

めっちゃ倍速やけど

えっさほいさ整頓する様子を

動画で撮ってもらったので

よかったらご覧くださいませり▼

 

 

ちょこちょこちょこー!!

って動いてるけどよくみたら

たまにカメラ目線なん笑う

 

 

 

 

 

あれよあれよと

物の住所がバチッと決まって

このとおり

ビフォーアフター!

 

 
たて積みされていた
マスクストックや除菌シートは
ぜ~んぶケースに立てて収納。
 
消費したいものを一番手前に。
 

 

 

 

ちょっともったいないスペースやった

チェスト横のスキマには

 

 
紙袋ストックの住所として活かすことにしました!
 
 
 
このダンボールストッカー、
紙袋のストック置き場としても使いやすいんです♩
 

 

 

 

 

放っておいたらどんどん増える紙袋。
 
これも
"ストッカーに納まる分だけ"
と持つ量を決めておけば
あふれる事なく保管できます
 
 
 
 
これで
住所不定無職のモノは無くなった!
 

 

日用品とかの細かいもんこそ

 

●住所を決める

●立てて収納する

●見える化する

 

の3ルールで

グッと使いやすくなります

 

 

 

 

なにより奥様がめっちゃ

喜んでくれはったんが嬉しかったですうぅ。泣

 

 
 

一条マガジンの撮影って

終わってからインスタで仲良くさせていただくことも多くて

今回も撮影後すぐにメッセージくださって

ちょこちょこ今もやり取りさせていただいてます♩

 
 
 
一期一会。
すてきな出会いと
すてきな時間をありがとうございました!!
 
 
 
 
 
読者の皆さま、
今日も最後までお付き合いありがとうございました
 
 
 
 
 
 

 

iikotoマガジンは

ここから資料請求できます▼

 

 

 

 

/////////////////////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 

 

 

ずっとサラサラが続く、

ポイント用の化粧下地は▼

 (マスクでメイク崩れに悩んでる方にまじで推し)

 
 
愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓