ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

 

一条マガジン「iikoto」8月号でっましたよ~ん♩

 

 
 
 
 
今回おじゃましたお家がね・・・もう
テンション上がりすぎて終始ニマニマしてしもた!

 

 

 

滋賀県は疋田さんの平屋のおうち。

 

 

 

 

なんでそんなテンション上がったんかと言うと

極上のかわいこちゃんがいたのですよ!

 

 

たら~ん

 

シャシャシャ~~!

っと素早い動きを見せてくれた

こちらのわんこさん

 

 

 

バーニーズマウンテンドッグの

みけちゃんです

 

 

は~~かわいすぎんか。

 

 

 

お邪魔するなり、

全力ひゃっほいで

歓迎してくれてすっかり仕事ってことを忘れて

めっちゃ戯れさせてもらいました

 

 

よ~~~~しよしよしよし(ムツゴロウさん)

 

 

 

背中を預けてもらえて

めっちゃ嬉しそうなワイ

 

 

このまま時よ止まっておくれ(仕事しろ)

 

 

 

 

 

視線の抜け感を重視したという

こちらのリビングがもう素敵すぎておったまげ

 

 

勾配天井とロフトがあることで

空間がより広く開放的に見えるように工夫されたんだそうです

 

 

平屋×勾配天井はもはや

セットなぐらい採用されてる方がおおいのなんの!

 

 


 

 

んでね、ここのお家で

目からウロコの驚きがあったのが

 

 

プライシーの配慮。

 

 

 

「もし自分たちが思春期なら・・・」

 

 

っていう立ち位置で徹底的に

プライバシーに配慮をされていたんです

 

 

 

 

 

そうして考えた結果、

ごらんのように子供部屋に面する

リビング、主寝室の間に

収納(クローゼット)を挟んだ

そうです

 

 
 
 
こうすることで部屋と部屋の間に
ワンクッション収納があるから
壁から電話の声とか生活音が響きにくく、
将来、お子さんが大きくなったときにも
それぞれが気を遣わずに過ごせるというメリットが。
目からウロコ!
 
 
子供部屋から見たリビング。
収納をはさんだことで生まれた1畳ほどのホールが
それぞれの空間をうまいこ~と区切ってくれています
 
 
 
生活音は
壁だけじゃなくて「収納」を挟むというテクニック、
勉強になりました!
 
 
 
 
 
 

アイランドキッチンにしたくて

スマートキッチンを採用しはったんやけど

 

 

 

じつは背面のカップボードは

グレイスカップボードを採用。

 

スマートキッチン×グレイスキッチンの

初めてみた組み合わせ~!

でもめっちゃ馴染んでました。

 

 

 

むしろ・・・いい!!

この組み合わせめっちゃアリやわ~

ほれぼ~れ

 

 

 

 

 

スマートキッチンの圧迫感の無さが

余計に空間を広くみせてくれてます

 

 

 

カップボード横にあった可動棚、

無駄なものが一切なくセンス良く並べられていて

お店みたいで「あ…かえって断捨離しよ」

って思いました←

 

 

 

そんでもって驚いたのがもう1つ。

 

 

勝手口付きのユーティリティスペース。

生活用品をギュッとここに集結させているそうです

・・・にしても無駄がなさすぎる!

帰ったら断捨離や・・断捨離・・断捨離・・(呪

 

 

重い荷物も勝手口からそのままキッチンに運べて便利で

作ってよかった!とおっしゃってました

 

 

 
 
 
おっきくってかわいいみけちゃん
 

 

 

 
 
はやり毛はすごく抜けるそうで・・
 
 
 

 

サムネイル

​抜け毛掃除のおすすめを教えてください!

 

 
 
 
との事やったんで
私がリアルガチで偏愛している
3品を持って行かせていただきました
 
 
 
エントリーナンバー1番
image
 
蓋が一体型になっとって
そのまま開いてさささ~っとコロコロしやすいんです!
 
 
コロコロ=面倒くさい
にならんようハードルを低くしてくれた逸品です
 
image
 
何年使っても
これ以上のものはないと思てる
 
 
 

ご妊娠中だったので

かがまずに使えるロングのものをおすすめしました♩

 


 

 

短いタイプもある↓

 

 

 

エントリーナンバー2番

\ニトリ 強粘着テープ/

image

 

コロコロが"めんどくさい"になる原因の

もう1つが粘着テープを剝がすときに

うまく剝がせずイライラ・・・

 

 

斜めカットでするリン♩

ストレスフリーに使えるあ~んど

強粘着でペットの頑固な抜け毛もしっかりキャッチしてくれるんで

いつもニトリで大量買いする逸品です

 

image
 
 
 
 
 
おすすめ品の説明を
聞きにきてくれるみけちゃん。
 

 

しっかりカメラ目線だぜ

 

 

 

 

エントリーナンバー3番

 

\カインズ 毛づまりごっそりブラシ/

image

 

ラグとかソファにつまった

抜け毛をなでるだけでごっそり取ってくれる逸品

ごっそり取れたときはめちゃ気持ちいい♩

 

 

 

ここでも使い方を説明していると・・・

 

 

トコトコ見に来てくれるみけちゃん

 

 

 

かわい~~~い~~~

 

 

 

 

すっかり仕事放棄の図。

 

 

あかんわ~

惚れてまうやろぉ~

 

 

 

 

 

わんこ愛あふれる

とーっても素敵なお家でした

すてきな時間をありがとうございました♩

 

 

みけちゃんもお疲れ様~!

いつかうちの白いお方と一緒に遊んでね~っ

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

 

 

人をダメにするクッション

赤ちゃんもダメにするという事がわかりました

 

 
ちぃさいおじさんやな
 
 
 
 
 
 
 
 
わんこの抜け毛掃除については
以下の記事でもっと詳しく見られます▼

 

 

 

 
 
 
今日も最後までありがとうございました~!(ふかぶか)
 
 
 
 
 

 

 

\おうち時間が快適になりそうな服/

 

 

 

 

 

 

 

 

 わが家の愛用品は↓