ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
  
 
 
 
財布に現金入ってないときに限って
現金オンリーの店でめちゃめちゃ焦る
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
11月も入ったので
ツリーの飾り付けしたよーん!
 
 
 
毎年恒例で娘と一緒に。
 
11月になる前から
「いつ飾るん?はやく飾りたい!」
とかなり楽しみにしていた様子
 

 
これまでで一番、ツリーに興味津々!
張り切ってくれましたよ
 
 
↓娘との飾り付けの動画はインスタにてうpしています
 

  
 

そんなこんなで
すっかりクリスマスムードのリビングに。
 
image
 



一見、綺麗に見えるリビングも
汚れが溜まってきてるのでリセット!
 
 
ラグもよくよくみるとこの通り
きちゃないスポットがちらほら
 
 
普段は、セスキでサクッとやってるけど↓
簡単!洗わないでラグを一発でキレイする方法*
 
 
 
 
今日は、本気と書いてマジで
ラグをリセットしたろやないかぁ~~い
 
 
 
オニオンクッションは、ポーイと
デッキで日向ぼっこさせておきます
 
 
 
で、まず掃除機
縦にかけたら
 
 
 
つぎは反対方向の
横からかけていろんな方向からゴミを取り除きます
 
 
 
さらに粘着クリーナーでコ~~ロコロ~~
 
 
地味にこのコーナンの粘着クリーナーおすすめ
蓋が一体型になってて使いやすい
 
 
コロコロしてたら白いお方が寄ってくるから
 
 
 
やってほしいんかと思って近づけたらめっちゃ逃げる
 
 
なんやねん
 
 
 
掃除機では取り切れないゴミが結構とれ~る!
 
 
 
さらに、ゴム手袋や
こんなゴム製のブラシでゴミを集められたら完璧
 
image
 
 
んで、出ました!
とどめのリンサークリーナー!
 
ラグとかカーペットを水洗いできる
アイリスオーヤマのやつです
 
 
 
あ、あい変わらず音はうるさいわ。
 
 
 
今回は中性のクリーナーを
汚れにふりかけてからやってみたら
めっちゃ汚れが落としやすかった!
これええわ!
 
 
いつもキッチンリセットに使ってるやつをシュッ
 
 
からの、汚れにゾゾゾ~~
 
 
 
一気に、ラグの汚れを吸い上げていくのが
目で見てもわかるー!きもちー!
 


汚れがみるみる落ちていく様子、
よかったら動画でご覧ください
(ソファにも使えます)



クリーナーの騒音がうるさいので
爽やかなメロディに乗せてみました(知らんがな)




あっちゅう間に、こんなにラグから汚水が・・・!
 
 
きったなすぅ
 
 
おかげで
綺麗に汚れが無くなりました
 
 

 
 
ラグ、新品みたいにフッカーーーーツ



このままリビング全体をリセットしていくぜ~~い
 
 
 
壁についたナゾ汚れ・・・・
これもさっきのdailyクリーナー
シュッとひと拭きして
 
 
 
 
拭き取るだけで、、、
 
あっさり取れてくれました!
 
 
 
キッチンクリーナーって書いてるけど
中性やからけっこう家中使えるわ
 
 
 
このグローブ型のお掃除クロス
両面の素材が違うから
 
image
 
水拭きしたり、から拭きしたり
使い分けられて一石二鳥でおすすめ
 
 
 
 
このままの勢いで窓も
 
 
 
家電もキレイにしちゃおう!
 

 
 
 
リビングにあるエアコンフィルターも
取り外して綺麗に
 
 
 
また来年、がんばってちょ
 
 
 
リビングまるごとリセット完了!
 
 
これにて『年末の大掃除ゼロチャレンジ』
 

☑リビング

(ラグ、ソファ、家具家電の清掃、エアコンフィルター、窓、壁、カーテン、照明)

 
の項目終了っ
 
 
 
 
吹き抜けの窓は夫にまかせたぞ!
ハーッハッハッハッハッ(ブログごしに頼むな)
 
 
 
 
<おまけ>
 
ツリーの飾り付けの時にきていたワンピースは
どこの?というご質問が多かったので
こちらで回答しておきますっ
 

 
ドッキングやから、これ1枚でコーデが決まります
大のお気に入りやったから聞いてもらえて
めっちゃ嬉しいです
 
 
 

 
 
 
 
ほんではね~~!
 
アディオスアミーゴ!
 
 


 
ブログで紹介した愛用品をまとめてます☟
 
 

 

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------