本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

全米NLP協会認定NLPコーチの南部ゆきこです。

 

 

昨年より受講中の

NLPマスタープラクティショナー講義について

残り2日間の対面講義を控えていた中、

 

 

今の世界情勢から、全ての<対面講義>の開催が

延期されていましたが、

 

 

昨日、対面講義で行う内容を

オンラインで受講できるように

創意工夫くださり、無事に対面講義day2の部分を

受講させていただく事ができました。

 

 

対面講義というからには、

対面でしか出来ないからこその

対面講義であり、プラックで<対面のパワフルさ>を

体感していたからこそ、

 

 

どのようにオンラインで開催されるのか、

オンラインで<リアルな体感>をどう体現するのか?

私自身、良い緊張感の中、この日を迎えました。

 

 

当日はまさに体感ワークそのもの!!であり、

講義の内容はもちろん、進行や全て意図的に計算し尽くされていて

精密で鮮やか、そしてエネルギッシュ!

大成功を収められました。

 

 

この講義を完成させるまでに、

全ての受講生のことを想い、

どれほどのご準備をされてきたのか、、、

師匠の千夏さんを始め、

当日のサポートをいただきました

スタッフの皆さんにも心から感謝です。

本当におめでとうございます!

 

 

そして、先にオンラインで2日間の受講を終えられた

同期の皆さんも本当におめでとうございます!

 

 

懐かしいお顔ぶれと、お元気そうなお姿を拝見できて

とても嬉しかったです。

 

 

講義ではごきげん妻塾で有名なMicaさん

タイムラインセラピー®︎担当していただき、

問題と捉え、抱え込んでいたものを

私自身が自らその問題をクリアに出来るよう

サポートいただけました。

 

(ちなみにMicaさんはスペイン夜中3時からのご参加、

四人のお子様の母であり、第五子をご懐妊中でありながら

キレッキレのコーチングでした!さすがです!)

 

 

そのワークは時間にすると20分ほどだったと思います。

終わった後は、胸とお腹が温かくなり、意識は未来を向いていました。

 

 

改めてNLPのパワフルさを体感すると同時に、

だからこそ基本に忠実に、エコロジカルに

クライアント様へ提供する重大さも再認識することとなりました。

 

 

約1年という期間を経てから、

このタイミングで<オンライン対面講義>を受講できた事が

私にとっては本当に本当にありがたかったです。

 

 

1年前とは受け取れることも、視点も変化し、

自分の変化にも気づく事ができ、

まだまだ気づけていないこともあるし

 

 

2年後、10年後、30年後も心から信頼できる仲間と

<一生学び続けられる環境>に出逢えたこと、

巡り会うチャンスをくださった千夏さんや同期の皆さんに

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

昨年、自分と向き合うのが辛くて

思考を停止し、逃げ回った時期がありました。

 

 

力強く前へ進みたくてNLPを学び始めたのに、

"逃げる"という選択を自分で選んでいたこと、

しかし、この経験をしたからこそわかったこともありました。

 

 

色々乗り越えた今だからこそ、

起こる全ての事象は人生の糧となること、

全ては自分の選択、人生は自分次第ということを

改めて、本当にその通りだよな、

と認めることができるようになりました。

 

 

問題そのものでなく、問題以外のことへも

客観的にフォーカスを向ける事ができれば、

問題は問題ではなくなるという本質に気づかせて

いただく事ができました。

 

 

これからも、自ら考え行動を起こす事で、

明るい未来へ向けて、自分も周りも

喜びある人生を送る人が一人でも増えるよう

 

 

この学びや経験を必要な方へ還元、循環するために

引き続き経験し、学び続けます。

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

皆さんにとって、今日も明日も、笑顔と喜びのある1日になりますように!

 

 

 

 

 

<NLPコーチングメニュー>

 

 

NLPコーチングで

自らの力で明るい未来を選択し、

笑顔と喜びある人生を生きる人が一人でも増えるよう、

私にできることをお手伝いさせていただきます。

 

 

自分の物事の捉え方、自分の思考の癖やパターンを理解し、

自分の人生を生きるため明るい未来に向けて出発したい方、

NLPコーチングのお申し込みはこちらから↓受付中です。

 

リンク