母の家から帰る途中


 



新宿駅構内で
おぎのやさんの「峠の釜めし」をふたつ
買って帰りました。



お釜が重かったかって?

いいえ



なんと、お釜が
こんな材質になっていまして
軽いこと!

へえー✨


あなたはご存知でした?










 雰囲気は一緒ですね♥️

いただきます。
 



 

こんにちは


やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 
 
 
 
 
 ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 
 
その、母の家に滞在中の会話。
 
 
 (実家ではあるものの
私が結婚したあとで両親が引っ越したので
「母の家」という感じです)
 
 
 
 
母の<おもしろメモ帳>を発見!
 




わあい、この話もブログに書かせて~
 
え~あら、恥ずかしいわよ
 
お母さんのネタ、なかなか評判なのよ
 
ええ~そうなの~?
なに書いてるの?
 
たとえばさ、あの「ボロボロバッグ」の話とか・・・
 
ああ、あれね!あれはひどかったね~
 
 
と思い出すたび
笑ってしまう、こちらの話。
 
 


 

 
 
大切にしすぎて
ず~っと取っておくのも考えものです。
 
 
 


「いざ」使うとき
それはベストコンディションなのか?
 
「いま」使わなくて
いつ使うのだろうか?
 
 
 


そんなことを
衝撃的に教えてくれた事件でした。

良ければお読みくださいませ。






 で、話は戻って
母の家から帰るとき


「お茶あげるから持っていきなさい」

あ、はい
ありがとう😊



「ちょっと待って、紙袋いるね」


いいよ、この辺にあるよ
と、タンスと壁のすきまにある
紙袋たちから抜こうとしたら


母が奥から、ティファニーの青い袋を
持ってきました。



はい、どうもありがとう。
(これにお茶って、ちょっとこっぱずかしいけどね😅)



そして、「またくるね」と
母に別れを告げて
電車に揺られて帰宅しました。




家に着いて、ふと見たら・・・
 





えっ。

 パッカーン✨
 
 
 
 母よ、ありがとう


また話題を提供してくださいました。




きっとこの紙袋も
「とっておき」だったんだね😊
 
 
 
 




 
 と、いまではこんなアハハな親娘ですが
過去には「絶対わかりあえない、わかり合いたくもない!」という、超氷河期がありました。


そんな関係性が
断捨離でガラッと変化した話を
あなたも聞いてみませんか?


⚘️⚘️5/14(日)⚘️⚘️
見切り発車オンラインカフェ・母の日スペシャル
「母と娘、この難解で神秘的な関係!?」


 
 ぜひお越しください!(Zoomだけど)
 
 お待ちしております\(^o^)/

 


 
 
ありがとうございます。
 
 

🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  通年開講!

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 かかさは

 

ささささささかは

き 

 

 

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週火曜日よる9時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー