けさは資源ごみの日。

こちらのみなさんを出しますよー



 

あ、衣類も出そっと!





 こんにちは
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 
 
 
 
 
 ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
ところで

ひでこさんって
毎日ブログを書いててすごいなあ


そもそもどうして
あんなに書いているのかなあ


毎日でなくてもいいんじゃないかなあ?
(フフ、心の声)



わたしなんて、ブログを
何日も何週間もお休みしたことあるもんね


「書けない!」って。



でも書けないまま
1日、2日、3日・・・と
過ぎるにつれて


だんだん心が内向き
なっていったんだった。





どんどんどんどん

内向きになって
下向きになって


毎日がなんとなく暗くなって



そのときのわたしは
「書きたいのに書けない」
と苦しんでいたのかもしれないな。


書くものがない!と思い込んでいたのかも。




それでたまらず


ええい!

ってまた書き始めたら

 
書くことが浮かんできた。


伝えたいことが出てきたんだった。


そしていま自分が
考えていることが見えてきたのだ。





ああ、そうか




「出る」から「出す」のではなく

「出す」から「出る」のだなあ。





それはもちろん、モノだって。



「出す」から「出る」



さてさてきょうも
出せるモノから、できることから。








 
 

🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  通年開講!

http://www.wakasuku.com/courses/006/post-165.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 かかさは

 

ささささささかは

き 

 

 

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週火曜日よる9時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー