2023年、ひろたゆきこの
オンラインお茶会は無料です🌈
基本毎週月曜日夕方5時
ぜひお気軽にどうぞ!

 

 

高野山スペシャルオフ会!<弘法大師生誕1250年>宿坊体験をご一緒に🌈 4/20(木)~4/22(土)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 
 
 
 
 
 ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
4/1はエイプリルフールでした。
 
 
今回の『見切り発車でいこう!オンラインカフェ』
のテーマは
 
嘘。
 
 
 
嘘はヒトにつきなさい(笑)
 
 
やましたひでこは言いました。
 
 
 
そう
 
 
私たちはついつい
「自分自身に」嘘をついてしまうのです。
 
 
 
もう使っていない
もう要らない
もう似合わない
もう合っていない
もう飽きている
もう壊れている
もう、もう・・・
 
 
そんな「事実」があるのに
 
 
 
まだ使える
いつか使える
どこかで使える
誰かが使える
直せば使える・・・・
 
という「嘘」をつくのですね。
 
 
 
思えばわたしのまわりには
そんなモノばかりが埋め尽くされていたなあ
 
 
いえ、今だって
そんなモノがそっと潜んでいるのです。
 
 
 

せめて持ち物には

自分に正直になろうよ

 

と、断捨離に

やましたひでこに教えられ

こわごわ手放してきました。
 
 
 
見たくないから、認めたくないから
面倒くさいから、と
抹殺してきたモノたちをです。
 
 
 
 
 
で、この日もそんなモノたちを
それぞれが発掘。
 

 
 
 
 

 

 

「実は・・・」と
公開開示することで
どこか(いや、かなり)ホッとするのですね。
 
 
誰かが、みんなが聞いてくれた。
 
 
それだけで行動に移せることも
大いにあります。
 
 
そんな安心開示の場、我々のオンラインカフェ。
 
やってみなければ始まりませんよね。
 
難しく考えず、ぜひお気軽にいらしてください。
(お写真に写らなくても大丈夫です!)
 
 
 
 
 
さてさて
 
あなたはご自身に
「嘘」、ついていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 

 
 
 
 
 

 🌈楽しくお喋りしながら

なぜか断捨離がすすむ✨

「見切り発車」でいこう!

 

 

第32回 4/1(土) 21:00~22:30

 

詳細・お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/MGIxNTE1OWQ3N 

 

 

 
 
 

🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  

 

 

 

 

 

  

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週火曜日よる9時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー